漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

30歳代 女性 東北地方 2015・3・1(過敏性腸症候群頻便型)
おはようございます。
2週間分飲み終わりましたのでその経過報告です。
頂いた漢方を飲み始めた翌朝から便がすっきりたくさん出ました。しかも朝1回、多くても2回だけでスッキリ終わり。
いつもなら出かけようと準備を始めただけで何度も催していたのにそれもありませんでした。
こんなに朝からすっきり爽快な気分になったのは久しぶりでした。

20歳代 女性 関西地方
 2015・3・5(過敏性腸症候群ガス型)
おはようございます。
おならは治りはしていないのですが
徐々にましです。^~^
完治とは言わずとも早く治りたいです!♪♪
(服用1週間目)

20歳代 男性 関東地方
 2015・3・5(過敏性腸症候群ガス漏れ)
以前の「青春の落とし穴」からは大分抜け出したように実感しています。ガス漏れで悩むことはほとんどありません。おならが出るのも、人間だから当然だろうとなんだか胆っ玉が強くなったのかもしれません笑。
10歳代 男性 中国地方 2015・3・9(過敏性腸症候群腹痛型)
中学校2年生から大学生の現在まで、強烈な腹痛がし下痢をするパターンが1日に何度も繰り返して、進級がおぼつかなくなった。喉がつかえ、憂鬱感や不安感に襲われる。僕に相談してくれたのがよかったと思う。浪人に留年を僕自身が経験しているために、進級できないなんてどうでもいいことだから。それを言ったら笑っていた。ただ彼の場合2週間漢方薬を飲んでくれたら、あれだけ何年も苦しめられていた腹痛が4割に軽減したらしい。表情も明るくて憂鬱、不安、喉のつかえは全く無くなった。ずいぶんと毎日が楽しいらしい。
40歳代 女性 九州地方 2015・3・10(過敏性腸症候群ガス型)
お薬を飲み始めた頃は自分に合う分量がいまひとつわからなかったのですが、徐々に自分のペースが掴めてきました。今ではとても快適な日々を過ごすことができ本当に有難く思っております。(職場でのガスの多発、兎ウンチ、げっぷ)

30歳代 女性 近畿地方
 2015・3・10(過敏性腸症候群ガス型)
電話報告
ガス漏れで買い物は御主人についてきてもらわないと行くことができなかった。漢方薬を始めて2週間経っていないのに、4割くらい症状が軽減され、肛門の熱感もなくなったので、自転車にお子さんを乗せて買い物に行って楽しかったそうだ。そもそも電話の声や話し方が2週間前と違っている。先月新たに過敏性腸症候群漢方薬を始めた方で今のところ全員効いている。後5人今週中に漢方薬が初めて切れるがどうでしょうか?

20歳代 女性 北海道地方
 2015・3・10(過敏性腸症候群ガス型)
体調は、最近、大学の春休みに入り、午前中のサークル活動だけなので、心身共に楽です。ガスは、少なめですが、夕方から夜には増えます。食後の腹痛はありません。肛門の熱感、違和感は少しあります。この状態が大学の授業が始まっても続いてくれたら、と思います。
30歳代 女性 近畿地方 2015・3・10(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
電話注文時
この数年無意識に漏れるおならで苦しんでいた。肛門に熱感があり、会社に行くのも不安だった。今日ほぼ完治に王手がかかって口から出た言葉。人生に希望が出て、将来のことが考えられるようになった。今までは先のことは考えられなかったそうだ。実際の喜びの声が電話で聞くことができるのもうれしいものだ。
40歳代 男性 中国地方 2015・3・11(過敏性腸症候群ガス型)
電話注文時
ガスが腸にたまりお腹が張る。そのガスが頻繁に出る。朝食後便も数回出る。昼食後からはお腹がぐるぐる言ってガスと便が頻繁に出る。1月から漢方薬を飲んでいただいた。ある程度まで改善したが、昼食後からの改善が思うように行かなかった。前回、処方をガスに特化して作ったら、ガスに関しては完治に近いくらい治って、あとは調子が悪い日があるのを減らしてほしいと言う要望に変わった。いい日はすこぶる調子がいいらしい。

20歳代 女性 近畿地方
 2015・3・11(過敏性腸症候群ガス型)
お薬を頂いて2週間弱となりました。効き目は、というと普通のお医者に通っていたときよりもお腹のハリは少々減りました。おならも気持ちよく出ます*12割はなんだか気分もよくなりました。治ってはいないのでもし薬を少しずつ変えたりして頂ければ嬉しいです。なので近くの内科や胃腸科などのお医者さんには頼らず、ヤマト薬局様の漢方を今後試したいです。一番効果がありました。

20歳代 女性 関東地方 2015・3・13(過敏性腸症候群ガス型)
前回より、時と場合によっては量が減っていると感じることが増えてきています。(カウンター席でごはんを食べているときなど前はとてもとてもガスがでていたんですが、最近は食べ終わりのころに何回かでるくらいにまで減りました)この調子でもっとこういう時間が増えてほしいです!

50歳代 女性 店頭にて 2015・3・14(過敏性腸症候群ガス型)
この年齢での発症はとても珍しい。理由はお子さん達が皆独立して出て行ったことと、御自分の出世。ガスが異常に発生して仕事に差し支える。お通じがめったに無い。首がこりいつも憂鬱と不安か覗く。忙しい人で粉薬だけで作ることが要望だった。気持ちとお腹の動きをゆったりするような漢方薬でほぼ安定。すっきりとお通じがあり朝から仕事が楽らしい。病院では治らないトラブルだ。

50歳代 女性 中部地方 2015・3・16(過敏性腸症候群ガス型)
漢方薬(金)(土)と2日飲んで(日)の朝やっときました!!久しぶりの自○○○だったので、肛門が痛くて大変でした。(コーヒーコロンと言う浣腸?を常用)(笑)が、大きなおならと一緒に出た後は大量に出たわけでもないのに残便感はありません。・・・おならも少なくなりました。・・・5月に入ると〇〇があって緊張も不安も大きくなる
と思いますから、安定剤大量摂取で頭も体もフラフラになるところでした…!!ではまた報告します????
高校生 女性 中国地方 2015・3・18(過敏性腸症候群ガス型)
あれから気持ちがだいぶよくなりました。だけどまだ学校では今までよりいいけど、音がなったりして辛いときがあります。自分で「死にたい」、と思うことは前よりも減りました。最初の感じより3割くらいは良くなりました。(服用2週間)

40歳代 女性 関東地方
 2015・3・18(過敏性腸症候群ガス型)
この2週間は、比較的調子が良かったです。トイレのない野外での1日中の活動も、西洋薬を飲み、飲み食いをほとんどせずというやり方ではありますが、なんとか乗り切りました。一時期ひどくなったような気がしたガスも落ち着いてきた気がします。
20歳代 女性 近畿地方 2015・3・18(過敏性腸症候群ガス漏れ)
漏れはしたのですが、イ〇〇〇、〇京は楽しかったです\(^^)/引き続き薬をお願いします。

20歳代 女性 近畿地方 2015・3・19(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
この間映画を見に行ってきました
ガスがぼこぼこわいてきて
我慢でしんどかったけど、なんとか
乗り越えましたヽ(;▽;)ノ
いつか何も気にしないで楽しんで見れたらいいなあ~、、><
20歳代 女性 近畿地方 2015・3・19(過敏性腸症候群ガス型)
服用1ヶ月。まだ見ぬ女性だが「なんだか元気になりました」に感激。この喜びを共有してください。そして過敏性腸症候群はこんな治り方をするんだと、参考にしてください。

> 空腹時におならが多発
ゲップに変わりまだありますが減った
> げっぷが多い
増えましたがそのぶんおならが減った
> 空腹時一口物を入れただけでおならか兎ウンチが出ていた
1時間後くらいにでるようになりました
> 肛門でボコボコ
へりました
> 食後や空腹時に膨満感
食後は多少はっているのですが、空腹のぼうまんかんは7割ましです(7割治った)♪
> 空腹でお腹がごろごろ
ほぼへりました。たまにあります。
> 朝目覚めてウンチ 朝食後ウンチ、そのご何回もトイレに行く
ドサッとでた日はほんとにへりました。しかし少ししか出ない日はなんどもいきます。
> 歯軋り
おそらく家族に何も言われないのでしていないとおもいます。
> イライラ 不安
ちょっと不安になります。
> やる気 根気 元気
なんだか元気になりました!
> 赤面
ちょっと、男性の顔を見れるようになりました。
> 胃か腸がブイーンと痙攣
おならがたまっていると震えていますがたまらない日はふるえません!

20歳代 女性 近畿地方 2015・3・20(過敏性腸症候群ガス型)
100%としたら前はもう100%辛かったです。
けれど食後の排便やガスもおそわれますが何と言うかおそわれかたが違うんです(*´∇`*)
今はまだスタート地点で18%くらい良くなった!って感じなので
是非頼りにしています。゜(´⊃ω⊂`)゜。

50歳代 女性 中部地方 
2015・3・20(過敏性腸症候群ガス型)
漢方薬を始めたこの2週間の間に2日に1度の間隔でトイレに行くことができました?・・・ガスは少なくなりました。数発の健康おならにすぐになりました。良かったです。ご報告まで。
20歳代 女性 近畿地方 2015・3・20(過敏性腸症候群ガス型)
ありがとうございます!
ヤマト先生の漢方薬のおかげで、十分すぎるくらい青春を楽しめていますが、まだまだ楽しみたいと思います!(笑)
50歳代 女性 中部地方 2015・3・23(過敏性腸症候群便秘型)
今日、漢方薬始めてから10日目になんとバナナウンチがきました。p(^^)qスルッとあっという間でした。まだ肛門の痛みがあったので座薬を入れてから恐れ恐れトイレにいきましたら…あっと言う間に…驚きです。今までのあの血管が切れそうな力みはなんだったんだろう!?って感じです。(笑)ありがとうございます。また2週間分送ってくださいね。

50歳代 女性 中部地方 2015・3・24(過敏性腸症候群ガス型)
先日、安定剤を飲まずに友達と映画を観たときは案外と平気でした。人と話している時のドキドキする感じや、おならの臭いや、人が後ろにいることがあまり気にならなかったように思います。あれから数回お出かけしましたが、少しドキドキして不安になりましたが、席が良かったので安定剤を飲まずにすみました
50歳代 女性 中部地方 2015・3・30(過敏性腸症候群ガス型)
昨晩、会合に出席しました。家を出る前に少し緊張してきたので、安定剤を飲むか悩みましたが、ダメもとで飲まずに出席しました。自分で思っていたほどドキドキせず、案外と平安のうちに会合に参加することができました。時間は30分程で少しの時間でしたが、自然にそこにいられたことが喜びでした。

70歳代 女性 地元
 2015・3・30(過敏性腸症候群下痢型)
この程度のことで、徳島の名物饅頭のお土産をもらった。昨日、徳島県で踊りの発表会があり、4ヶ月前から出演が決まっていた。その頃から急に便秘になり、病院で薬をもらっていたが、毎日出るが液体のような便になり、何回かトイレに通う。でもすうっきりしないからいつまでも不愉快。先生に発表会が近づいているから気持ちよく朝1回でお通じがあるようにしてほしいとお願いしたが処方は変わらない。1週間前に来て、今から何とかなりますかと頼まれた。気持ちから来ている便秘だから僕は自律神経を整える漢方薬を作って、病院の薬を止めてもらった。で、今日お土産を手に次の1週間分の漢方薬を取りに来た。翌日からバナナみたいな便が出て、あれだけ出なくて苦しかったおならが出るようになって、腹が張らなくなったそうだ。そしてたくさん出ていたげっぷもほとんど出なくなったそうだ。だから発表会は緊張することなく力が出せて「ありがたかった」お礼にお土産を買ってきてくれたらしいのだ。

20歳代 女性 近畿地方 2015・3・31(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
(電話注文時報告)
むやみに緊張しなくなった
ガス漏れを気にしないことが多くなった
ガスの発生自体が減った
げっぷも減った

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

*1:└(:3」┌)┘