漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

40歳代 女性 中国地方 2015・4・1(過敏性腸症候群ガス型)
・・・・・・・・・・・・・・・
お腹の具合いのことが、良くて、書くことがないので、書いてみました。

40歳代 女性 関東地方 2015・4・2(過敏性腸症候群腹鳴型)
調子がいい日は、朝出かける前のトイレが1回、昼食後も出るものの、出たらすっきりする、おなかが軽くすっきりして、おなかや肛門付近が鳴らない、何度もトイレに行かない、昼食後にがまんできないような便意がこない、という感じです。平日でもときどきこんな日があります。

60歳代 女性 来店時
 2015・4・8(過敏性腸症候群便秘型)
便秘のせいでお腹が張る。病院の下剤を飲むと腹痛がして水みたいなのしか出ないから怖くて止めている。食事を口にするとムカッとする。食事中のお茶はむかついて飲めない。腹を曲げると圧迫して苦しくなる。下剤を漢方薬で作ってといってこられたのだが、話を聞いてみると、どうも定年退職した御主人が1日中家にいる事が原因ではないかと感じた。そこで、心うきうきの煎じ薬とお通じの漢方薬を作って飲んでもらった。4ヶ月かかったが、今はいずれの症状もなくなった。1週間分だけ最後に作ってと頼まれた。いざと言うときのためにとっておくそうだ。
20歳代 男性 関東地方 2015・4・11(過敏性腸症候群ガス型)
いよいよ4月から社会人として働き始めています。お薬のおかげで体調も気分も悪くありません。今後ともよろしくお願い致します。

30歳代 女性 中国地方 
2015・4・13(過敏性腸症候群ガス型)
1回の服用でゲップがほぼ止まり、1日飲んで胸焼け(のようなもの)が消えました。昨日は自宅から小学校まで、一山超えて3km超歩いてきました。お薬引き続き飲んでいきます。ありがとうございました。
10歳代 男性 中国地方 2015・4・15(過敏性腸症候群ガス型)
朝以外はガスがお腹にほとんど感じなくなり調子が良くなってきてます。あれほどビチビチなのが、バナナ型になりすっきりしたものがでました。

20歳代 男性 中国地方 
2015・4・15(過敏性腸症候群下痢型)
(店頭にて)
「前回と同じ処方でいいです」と簡単に言われたら薬剤師として立つ瀬がないが、それだけ調子がいいのだから、良いことではある。何がしか普通の青年のように見え始めた。やはりお腹の不調(ハンディーとも言える)を抱えていると自信なさげだったから。青年はこうでなければならない。
彼の悩みは中学校時代からだったらしいが、腹痛が何度も襲ってきて下痢をするというものだった。授業中は勿論、最近では車を運転していても襲われる。留年が見えてきていたから、親も心配していた。1ヵ月半服用時点で痛みは3割に減り、便も普通のしっかりしたものに変わった。1割改善しても結構楽なのに7割も改善すればルンルンだろう。だから簡単に「同じ薬でいい」と言ったのだろう。恐らく完治は近い。
20歳代 男性 中国地方 2015・4・20(過敏性腸症候群便秘型)
【途中経過】今の現状で、完璧ではないと思いますが漢方の服用をしなくてもあまり気にならないくらいになったので、残りをお守りとして残しておこうと思います。これで〇日から泊まりの〇〇実習3週間が頑張れそうなきがします。昨日もベンが出たのですがほぼ普通でした。自然な便意だったのを覚えています。
食欲の方もものすごい調子の悪い時に比べて改善しているのがわかります。
多忙期なのに精神的にも安定してきています。この調子で頑張っていきたいと思います!

20歳代 女性 近畿地方
 2015・4・23
静かなネットカフェに挑戦しました!!(過敏性腸症候群ガス型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで