漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

30歳代 男性 関東地方 2017・12・27過敏性腸症候群下痢型)

こんばんは。次回のお薬をお願いします。最近は飲み会続きで胃腸に負担が来ていますが、漢方薬を飲みつつ乗り切りたいと思っています。

実際、飲み会翌日の症状の悪化度合いは軽減していると思います。

また、以前は1日2回だった排便が1日一回の日もあるようになりました。

小さなことですがこれも良い傾向なのかなと思っています。

 

20歳代 女性 中部地方 2017・12・25過敏性腸症候群下痢型)

お世話になっています。またお薬をお願いします。 最近毎日寒いですがお薬のおかげでお腹の調子は大分いいです。仕事探しの方は毎日、求人票をチェックしています。今年はヤマト薬局さんと出会って、体調もよくなり、気持ちも大分楽になりました。これからのことを前向きに考えることができるようになり、希望が持てるようになりました。本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

20歳代 女性 九州地方 2017・12・19過敏性腸症候群ガス漏れ型)

薬がなくなってきてので二週間分ではなく次は一ヶ月分をお願いできればと思っています。学校の方はなんとか出席しています。薬を飲みはじめてから授業に集中して聞けることが多くなったと実感しています。未だに咳や音には敏感ですが少し改善してるようです。 ガス自体の量も減ったように思いますが、運動をする時間が落ちて筋力が低下しているせいかガス漏れの感覚?は消えていません。2度ほど自分でも臭いを感じてしまって(臭いを感じる時は漏れた感覚はなかったけれど)ショックでトイレへ…。しょせん数秒の臭い空気だと自分に言い聞かせ戻れました。感じ方は大切ですね。とても助かりました。

 

20歳代 男性 中国地方 2017・12・18 (過敏性腸症候ガス型)

今ではたまにタバコでもなんでもして自由にするようにしてます。夜も出かけたければ、ドライブに出かけたり休みには温泉に行くなどのんびりするように心がけています。まだ少しお腹の症状もありますが、以前よりは気にならないです。完治に近づいてきてる気がします。まだ職場でいろいろあることもありますが、学生の時より症状が楽なのには自分でもビックリです。

 

30歳代 男性 関東地方 2017・12・15(過敏性腸症候ガス型)

日によって調子良いとき悪いときありますが、全体的にはよくなってきていると思います。 便がすっきり出るおかげでガスの臭いも薄くなり、助かっています。 また、例年冬場は調子が悪くなりやすいのですが今年は大崩れせずに済んでいます。ありがとうございます。

 

50歳代 女性 関東地方 2017・12・14

昨日、家族と〇〇に行ってきました。1、2週間前なら長い参道を歩くことも、お寺の急な階段を登ることも体が痛くて考えられなかったのですが、少し休めば平気なくらいに回復しました。漢方が効いているのだと思います。いつもありがとうございます。

 

50歳代 女性 関東地方 2017・12・12 (過敏性腸症候ガス型)

(服用2ヶ月) 状態は、心身とも、安定しつつあります。転職後3ヶ月たちました。不安な気持ちはまだ、時折あります。朝、排便があれば、状態は良い状態にはなります。会議のときは、不安感は増します。継続服用希望していますので、送付をお願いします。

 

10歳代 男性 関東地方 2017・12・11(過敏性腸症候ガス型)

ここ1ヶ月くらいは、学校も休まず行けています! テスト期間ということもあり、部活も休みだった為、体が疲れずに済みました。年末にある部活の合宿には参加する予定でいるらしく……そのあとが不安ですが見守りたいと思っています。

 

60歳代 女性 近畿地方 2017・12・8 (過敏性腸症候ガス型)

お腹の煎じ薬と粉薬を1ヶ月分をお願いします。お陰様で不調になることも無く快調な日々を送っています。体調が良いと酷く疲れを感じる事もないです。このまま良い状態が続けば卒業出来そうな気がします。便が相変わらずコロコロ便なので何とかならないかなと、今はこれが悩みです。ではお薬お願い致します。

 

30歳代 女性 中国地方 2017・12・7 (過敏性腸症候下痢型)

(服用1ヶ月) 以前よりは気楽に過ごす事が出来るようになって来ているとは思います。排便は形はあるが柔らかめが6割で、泥状便になることもあります。はっきりした因子はわかりませんが、緊張した時、生理時で特に飲酒時は下痢になってしまいました。よろしくお願いします。    

 

20歳代 女性 関東地方 2017・12・6 (過敏性腸症候ガス型)

お世話になっております。〇〇です。またお薬をいただきたいです。 先日、初めて海外旅行に行くことができました。一度お腹が痛くなりましたが薬を飲んだからかすぐ腹痛は治り、すごく嬉しかったです。生活しててたまにお腹が張ってツライときもありますが、少しずつ変わってるのかなと思うことができました。引き続きよろしくお願いします。

 

30歳代 女性 関東地方 2017・12・5(過敏性腸症候ガス漏れ型)

11月上旬にご相談しました〇〇です。 お薬をお送りいただきまして、ありがとうございました。 お薬を飲んだ翌朝、何年か振りにすっきり感のある排便がありました。その後、毎回すっきりとはいきませんが、日中にお腹の不快感を感じない日もあります。すっきり出せるおかげで、正常な?便意を少し感じるようになり、長年なかったその感覚にとても驚いています。おならの量や漏れはまだ改善していません。げっぷの量が増えた感じがあります。

 

10歳代 男性 東北地方 2017・12・1 (過敏性腸症候ガス型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

いつもお世話になっております。 昨日〇〇と電話で話したのですが、周りからこう思われるって思っていたけど、実際はみんなそんなこと気にしてなくて自分が思い込んでいただけだったって気付いたと話していました。あと外に出たい!とも言っていました。一人暮らしを始めた頃は無気力で何もできなかったのですが今では掃除洗濯、スーパーで食材を買って自分で調理もできるようになり、あんまり作り置きしなくて大丈夫と言われるようになりました。勉強はぼちぼちやってるみたいですが(笑)〇〇が元気になってくれているのが、何よりも嬉しい事なので。漢方薬と出逢えた事に心から感謝しています。ヤマト先生がブログを書いてくれてそこにたどり着けた事に感謝です!