漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 中部地方 2018・1・31過敏性腸症候群下痢型)

お世話になっています。 最近は特に寒い毎日ですが、お薬のおかげでお腹の調子を崩すことなく過ごしています。またお薬をお願いしたいのですが、煎じ薬はまだあるので、内用薬のみいただきたいです。よろしくお願いします。

 

40歳代 男性 近畿地方 2018・1・30  (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

2017年は先生のおかげで気持ち良く過ごす事ができました。有難うございます!もうそろそろ卒業できるかな?という気もしますが、もう1年、自分自信が納得するまで頑張ってみようと思います。今年も宜しくお願い致します。

【現在の状況】 ●肛門の違和感なし

●残便感一切なし

●ガス漏れなし

 

10歳代 男性 関東地方 2018・1・29  (過敏性腸症候群頻便 腹痛型)

先日はありがとうございました。2週間分のお薬を送っていただいた〇〇です。 息子の様子ですが、いただいたお薬を飲み始めてすぐ便が固まってきた と言っておりました。また、夜中に数時間トイレにこもりっきりだったのが寝る前に便が出なくなりました。夜も眠れるようになりました。 この変化が大分大きく、不安感も和らいでいるのか、本人も明るい様子です。 ただ、ここ数日は排便が朝にシフトしてきて しまっていて、昨日と今日は下痢便が復活してしまいました。

 

30歳代 男性 九州地方 2018・1・26  (過敏性腸症候群腹鳴型)

最近はよくオナラがでます。臭ったり 臭わなかったりです。

お腹の張り 鳴りは減ってきましたがまだあります。

排便後の臭いが減った気がしますが気になります。

バナナ状の便はでてきていて便の色もいい感じです。調子はよくなってきています。

 

50歳代 女性 東北地方 2018・1・24 (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

いつも電話での注文だが、話す時間は1分くらい。話しぶりからなんておとなしい人なのだろうと思う。恐らく周りの人にはかなりの好感を与えているのだろうが、自分の心の中は過敏性腸症候群の悩みで溢れているのだろう。もう2年間漢方薬を飲んでいただいているが、ゆっくりと確実によくなっている。僕としてはそのスピードが遅くて申し訳ないのだが、責めもせず喜んでいただいている。最初は人前に出られないところから出発して、今では外出もさほど不自由はしていないみたいだ。ガス漏れを忘れている時間が増えて楽しいといってくれている。東北女性が皆こんな人だったら、世の多くの男性は東北へ移住するかもしれない。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・1・22  (過敏性腸症候群腹痛型)

早速飲み始めたところ、まだ数日分ありますが、腹痛はほぼなくなり普段の買い物など結構頑張れるようになりました!この間は、諦めていたバスと電車を使って行く幼稚園行事にも参加でき、自信に繋がりました。本当にありがとうございます!生理痛もなんだかやわらいだ気がして、いつもより痛みが少なかったように感じました。 みぞおちや左脇腹はたまに痛みます。あと朝に寝起きで排便がほとんどで、残便感がよくあります。切れが悪い感じです。それがなくなれば日中の違和感もなくなる気がします。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・1・17  (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

ひどく悩んでいた時よりは少し力が抜けて生活出来ていると感じます。ガス漏れはまだありますが頻度は減ってきているように感じます。また、時々、お腹にガスが溜まっている感じがあります。(ガス漏れの時は溜まる感じもなかったですが....)冷えを感じるとガスが出たり出やすくなります。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・1・12  (過敏性腸症候群 パニック)

ありがとうございます。お陰様で、気持ちや体が、スカーッとする心地よい感覚になる事が増えています。数年前から、胃腸などが辛くなり、変な動悸があったりで、病院の検査では異常なし、と言われる状態でしたが、そこから引きずってきた症状も楽になってます、ありがとうございます。これからまた、全体が改善していくのを楽しみにしてます、ありがとうございます。

 

10歳代 女性 中国地方 2018・1・10  (過敏性腸症候群ガス型)

年末にはすぐに娘の漢方を送ってくださり ありがとうございました。 漢方を2回飲んだところで効果をすぐに感じる事ができました。先生に電話した時にはご飯を半膳と味噌汁を半杯だけで苦しい様子でしたが、翌日には餡餅を2個に汁、松前漬けや数の子をパクパク食べ、デザートに林檎やヨーグルトまで食べていました。びっくりしたのは 一時間後には おやつで鯛焼きまで食べていました。本当に びっくりです。こんなにすぐに・・・おまけに便の方も毎日 良い便が一回出るという事で すっきりしているようです。本当にありがとうございました。

 

20歳代 女性 四国地方 2018・1・9  (過敏性腸症候群下痢型)

2週間ほど試してみた結果
・排便時のにおいと下痢が改善された。

・においのあるおならが少なくなった。

・食後にぼこぼことおなかにガスが溜まらなくなった

ように感じました。

それと同時に便が溜まって出そうな状態のときに空気が押し出されおならがでているような感覚があることを自覚しました。(これも漢方で治るのでしょうか?)

 

 

30歳代 女性 中国地方 2018・1・5  (過敏性腸症候群ガス

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

型)

忘年会に参加してきました。金曜日くらいから少しずつ食べられるようになっていたのですが、なんと忘年会で和食のコース料理をゆっくりですがほぼ完食することができました!一番落ち着ける友人たちとわいわい楽しく過ごすことができてうれしかったです。家族でクリスマス会をしてごはんやケーキを食べることもできました。漢方薬ってすごいですね。本当にありがとうございます。勇気を出して好き放題に飲食して良かったです。自信につながりました。