漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 女性 近畿地方 2018・4・26過敏性腸症候群ガス型)

一時期はほとんどというより全く症状が出ないまでに治ってきました。なので、様子見で少しだけ止めてみたのですが、新学期が始まると大分しんどくなったのでまた再開しました。しかし、今まで見えなかったゴールが目の前にあるなと実感しています。ありがとうございます!あと少しだと思うのですが、よろしくお願いします。

 

40歳代 女性 中部地方 2018・4・26過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になります。 だんだんと良くなっているのが、わかります。たまに、ガス漏れがありますが、仕事中 ほとんど気にならなくなりました。すごく、うれしいです。ありがとうございます。また、2週間分の薬を、お願いします。

 

50歳代 女性 北海道地方 2018・4・26過敏性腸症候群ガス型)

朝の緊張がだいぶなくなってきました。ただ、最近便秘気味です。まだ時々緊張しているので、引き続き処方をよろしくお願いいたします。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・4・25過敏性腸症候群下痢型)

今日で二週間分飲み終わります。 10日間程は順調でしたが、今週に入ってから、また外出先でも催すようになってしまいました。薬に慣れたのでしょうか?状態は以前より改善されていて、泥状にはなっていないです。

 

20歳代 女性 中部地方 2018・4・25過敏性腸症候群ガス型)

新しい仕事にも休まず毎日行っています。おかげさまでお腹の調子が毎日よく、本当に感謝しています。前回のメールで先生が敢えて変わらなくてもいいと言ってくれたことで大分気持ちが楽になりました。お腹の事で悩む前から自分の性格の事でずっと悩んでいましたが、明るい人がいれば私みたいな人もいるのが普通のことなんですよね。私は無理をせずこのままでいこうと思います。ありがとうございます。

 

30歳代 男性 中国地方 2018・4・25過敏性腸症候群頻便型)

(電話注文時) 2週間服用して、頻便1日5~6回だったのが、2~3回に減り、いい時には1回ですむこともある。

 

50歳代 女性 中部地方 2018・4・25

不安感や動悸や不眠などで困っていた方が10ヶ月漢方薬を飲んでいただいて丁度10kg太って45kgになっていただけた。太るときは調子がいいから、多くの不快症状が改善してきている。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・4・23過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(電話注文時) 6年間のガス漏れの方。服用してすぐに保育園OK、その次に電車OK、そして服用2ヶ月目にして自動車学校に通い始めた。着実と言うかどんどんと言うか、免許が取れる頃には完治?

 

20歳代 女性 東北地方 2018・4・23過敏性腸症候群ガス型)

先生にお薬を作っていただいて4/9から飲み始めました。午後からはまだお腹がはったりポコポコ音がしたりしますが、午前中はガスでトイレに行くことが少なくなりだいぶ気持ちが楽になりました。それと食事をとるとすぐお腹がはるので、今までは少し控えめに食べてたのですが前より食べれるようになり、嬉しい事に体重もちょっぴりですが増えました。先生がおっしゃっていたように何事にもおおらかにゆっくり立ち向かっていけるようになりたいです。またお薬の方2週間分お願いしても宜しいでしょうか?

 

30歳代 女性 関東地方 2018・4・23過敏性腸症候群腹痛型)

今日子どもの懇談会があり、無事行ってくる事ができました。便意がなく過ごせて本当感謝しています!ただ不安からかすっごく緊張して、お腹が張って力が入り、今筋肉痛のような違和感がずっとあります。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・4・23(過敏性腸症候群腹痛型)

先日はありがとうございました。現在、服用から10日たちました。(煎じ薬は仕事の日は朝、晩しか飲めませんが)服用したら、1日5~6回あったお通じが1~2回になりました!お腹も痛くないし。凄いです!!まだ、バナナは出ませんが・・・

 

30歳代 女性 北海道地方 2018・4・23過敏性腸症候群ガス漏れ型)

10日程伝えていただいたように、飲みました。 症状としましては、常にガスもれもれを気にしていましたが、たまに気にならない時ができるようになりました。また、おしりの熱い感じや痛感がある時が、へったように思います。ほんの少しでも改善傾向なのは嬉しく思います。ありがとうございます。

 

20歳代 女性 中国地方 2018・4・23 (過敏性腸症候群ガス型)

薬を飲み始めて、残便感や朝お腹痛くなる以外は症状が改善されました。ありがとうございます。そろそろ2週間分の薬が無くなりそうなので追加で欲しいため連絡させて頂きました。

 

10歳代 男性 関東地方 2018・4・23(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

排便は、3週間前位からバナナ状になっています。げっぷは、変わらず出ます。お腹は、張らなくなっています。ガスが、漏れる感じは変わらず続いています。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・4・20過敏性腸症候群 便秘 下痢交代型)

(電話注文時) 10年前から過敏性腸症候群で悩んでいる方。2回目に脱力してもらえるように漢方薬を変えたら、「昔はこんなウンチをしていたんだ」と感動していただくような立派なウンチが出始めたそうだ。具体的な表現は避けるが、色形とも申し分ないらしい。便秘と下痢を繰り返していた人

 

20歳代 女性 関東地方 2018・4・19過敏性腸症候群ウサギの糞)

中学生時代から学校や外出先でへそからしたがボコボコいい、お腹が張りポッコリ出てくる。うさぎの糞みたいなお通じで、下剤を飲むと腹痛がして辛い。午後から特に悪化する。寝付くのも1時間かかっている。1ヵ月半漢方薬を飲んでもらったら、どのように漢方薬を止めればいいですかと質問を受けた。もうそこまで達したということだ。段階的に減らしていくようにアドバイスした。生活の質がとても上がり喜んでもらえた。(寝つきも良くなった)

 

30歳代 女性 東海地方 2018・4・18過敏性腸症候群

不安や緊張で便意が起こってしまうのが嫌で漢方を飲んでいる。昨日、僕が薬局内で相談中のため電話にて伝言。「朝、大きなおならが出て気持ちが良いので、同じ漢方薬にしてください」

 

50歳代 女性 関東地方 2018・4・18過敏性腸症候群ガス型)

先日、作っていただいた漢方なのですが、すぐに効果がありました!腹痛もなくなってきて、便通も良くなり、おならの回数も減り、臭いも改善されてきています。ですが、まだ完治ではないのかなぁと思うのでまた一週間分お願いいたします。よろしくお願いいたします。

 

60歳代 女性 中国地方 2018・4・18過敏性腸症候群 下痢、腹痛型)

(電話報告、注文) 1年4ヶ月前に蓄膿症治療のため抗生物質を飲んだことが発端。朝食後2時間位してお腹が渋り下痢をする。腹痛がいつまでも続く。病院で乳酸菌、ガスコン、ポリフルパリエット漢方薬を貰うが全く効果がなく相談。漢方薬を飲んで3日位したら痛み、下痢、腹鳴が5割改善して驚いていた。信じられないと言う口調だった。

 

10歳代 男性 北陸地方 2018・4・18(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

中学校3年生のとき急にガス漏れが始まった。肛門が何かに触れているときに熱くなる。2週間飲んでもらって「笑うようになった」らしい。今までは家庭でも笑うことはなかったらしい。お母さんにとっては安心だろう。

 

30歳代 女性 中国地方 2018・4・18過敏性腸症候群ガス漏れ型)

ガス漏れ症状で8ヶ月漢方薬を飲んでもらっている。直近の電話注文のとき「この前気がついたら、後ろの席に人を乗せていた」と言った。どういう意味かと思ったら、今までは人と車に一緒に乗ることはかなり壁が高かった。ところが先日、助手席のみならず、後ろの席まで人を乗せていて、ガス漏れがあるということを忘れていたそうだ。正に完治。まだ宣言はいただけないが。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・4・17過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近は旅行先もコンドミニアム等、お料理が出来るところが多かったのですが、調子が良いので、今回は、普通のホテルで、お外で、美味しいもの沢山食べてきます。GW〇〇へ行ってきます!暑そうです。。。 最近は、お陰さまで調子良いです。快便です。最近は、朝1回で済むことも多くなりました。ただ、生理前の便秘気味なときは、ウンチがでないのか、お腹が張ったり、オナラが出たりしますが、確実に軽くなっているのでこのまま調子いいのが続けば卒業できるかも?!と期待しております。

 

20歳代 女性 東北地方 2018・4・17過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になっております。 ガス漏れの症状ですが、ほぼ良くなったかなと思います。先日、人が密集している中で数時間座っていないといけない場面があったのですが、なんとか乗り切ることができました!2回くらい「ちょっとガス出たかな?」と感じることはあったのですが、以前は調子が悪いと数分ごとにガス漏れしてしまって遂には心が折れて途中で帰る、なんてこともあったのでこんなに調子が良くなって本当に夢みたいです!お腹でガスがぽこぽこ発生するようなことも全くなくなりました!

 

20歳代 女性 中部地方 2018・4・17過敏性腸症候群ガス漏れ型)

新しい仕事を始めて一週間と少し経ちました。ガス漏れやお腹の不調がなく、集中して仕事をすることが出来ています。ヤマト薬局さんのお陰でここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございます。

 

10歳代 女性 関西地方 2018・4・17過敏性腸症候群ガス型)

(服用2週間後) この前は、漢方を作って頂いてありがとうございます。 あれから毎日飲んでいて、とても効いているようで症状が前よりも減りました!まだ完全に治ったという感じではないのですが、症状が軽減されて外でも気にする必要が減って、勉強にもより集中出来るようになり日常生活が変わったみたいでとても嬉しいです…!

 

20歳代 女性 九州地方 2018・4・17(過敏性腸症候群ガス型)

症状はまだまだ腹鳴もガスもありますが、精神的な部分で穏やかな状態が続いていて助かっています。精神のアップダウンでもかなり消耗してたんだな、と今更ながら実感しました。

 

〇0歳代 女性 〇〇地方 2018・4・17過敏性腸症候群ガス型)

お薬を2週間飲み続けました。 実は今日、海外旅行から帰ってきたんです。向こうでは、煎じ薬は飲めなかったのですが、調子は良かったです。いつもおならをして排便という感じなのですが、おならをしなくても排便することが多くて、昼にも排便があると、夜におならがたくさん出ることもなかったです。お薬のおかげだと思います。ありがとうございました。

 

〇0歳代 女性 〇〇地方 2018・4・17過敏性腸症候群ガス型)

お薬を2週間飲み続けました。最初の一日目から効果があって、お腹がなる頻度がかなりへったのと、おならもほとんどでなくなりました。あと、便秘もかなり改善しました。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・4・17(過敏性腸症候群ガス型)

緊張の頓服薬のおかげで、無事入学式を終える事ができました。ありがとうございました!頓服薬を飲んでから全体的に体が楽になったので、毎日飲みたいのですが可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

 

10歳代 男性 関東地方 2018・4・16過敏性腸症候群ガス型)

(服用2週間) 排便は、1週間前位からバナナ状になりました。げっぷは、変わらず出ます。お腹は、少し張っていますが、以前よりは、減りました。疲れやすいのは、同じです。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・4・13(過敏性腸症候群ガス型)

漢方を飲む前は朝起きてから、寝る前まで常にガス腹で会社でも我慢しきれない状態が続いていましたが、今はピークから2割くらいの状態です。熱感も現在は2割くらいになりました。症状が改善してきているので漢方はもう必要ないのでしょうか?

 

10歳代 女性 中国地方 2018・4・12過敏性腸症候群腹痛型)

娘がお世話になっております。 何回か煎じ薬と粉薬を送っていただきました。娘はずっと続いていた腹痛も治まり、便通も調子の良い日が増えてきました。高校受験も無事に乗り切り、おかげさまで志望校に合格出来ました。来週から学校生活がスタートします。現在体調が良い日が続いているので、漢方薬をお休みしてみています。環境が変わり、不調が起きた時はまた宜しくお願いします。適格なお薬を送って下さり、本当にありがとうございました。ご報告まで。

 

30歳代 女性 四国地方 2018・4・11過敏性腸症候群ガス型)

漢方とお薬飲み続けております。お腹のはりが無くなってきて、お腹が柔らかくなってきた感じがします。お通じは、ない日もあるのですが、ある日は、うさぎの糞より大きく、昨日は、長いうんちが4度出て、感激しています。尿の回数も増えています。まだ、人が後ろにいるのが怖かったり、鼻のすすりとかが気になったりしますが、徐々に気にならなくなったらいいなぁと思います。

 

50歳代 女性 関西地方 2018・4・10

お蔭さまでパニック発作の時間が短くなりました! (お薬を飲みだして、一度発作があっただけです(^^♪薬を肌身離さず持っていると安心感があります。

 

 

40歳代 女性 関東地方 2018・4・9過敏性腸症候群便秘型)

春休みの帰省で生活リズムが崩れたためカマグを飲む回数が増えて、多少調子は悪いですが、飲み始める前の夏休みの帰省のときより格段に楽でした。

 

40歳代 女性 北海道地方 2018・4・4過敏性腸症候群ガス型)

こんにちは。 先日薬を送っていただいた〇〇です。飲んだ翌日は、全くガスがたまらず、久しぶりに快適に過ごせました!その後は、便がゆるめな感じです。朝に大きいおならは出る時もありますがそうでもない時もあります。全くガスが出なかったのは初日だけだったのですが、以前よりも調子がいい日が多いです。

 

10歳代 女性 中部地方 2018・4・3過敏性腸症候群腹痛

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

型)

お久しぶりです、といった感じなくらい平和な日々を送っています。 娘に関しては飲んだり飲まなかったりですが問題はなさそうです。そんな感じで飲んでいるので娘の漢方は今回は注文はなしでよさげです。息子は、飲めないときがあったのですが腹が超痛い、やっぱり飲むといって飲んでいるので効果はあるようです。ただ、便はあいかわらずらしいです。カレー状態であっても、飲めば腹痛はおさまってるのであとは、形のある便が出るようになるとありがたいです