漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

30歳代 女性 近畿地方 2018・6・29過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(電話注文時) 高校生の時にバイト先で臭いを指摘されてから苦しんでいた方。やっと完治に王手がかかったかな。お子さんの参観日で、椅子に腰掛けて30分教室におれたそうだ。

 

30歳代 女性 四国地方 2018・6・27過敏性腸症候群 腹鳴型)

お世話になります。 お腹がなることが少なくなってきました。  

 

40歳代 男性 九州地方 2018・6・27過敏性腸症候群ガス漏れ型)

前より周りの反応は少し改善した気もします。 一般人レベルにはまだ遠いようですが。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・6・27過敏性腸症候群

症状7割減はかなり助かります。 夏も先生のお薬をのんでがんばります。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・6・27(過敏性腸症候群ガス型)

ここのところ調子が良くなっているように思います。昼間はあまりガスが溜まる感じが無くなりつつあります。夜はまだガスが溜まります。

 

10歳代 女性 近畿地方 2018・6・26(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

飲み始めて40日が経ちました。 相変わらず近くに知り合いが座ると動悸がしてガスが発生し、出てしまいますが、最近はかなり出ているのを意識出来るようになりました。といっても、真後ろに座られるといてもたってもいられませんし、座る場所もいつも後ろの方ですが…笑
具体的には、真後ろだけでなく、後方の席に知り合いが座ると予期不安が増して腹痛がし、授業が始まると、教室で鳴る雑音が全て自分のガスなのではないかと動揺し、その動悸が高じて本当にガスとして出てしまう感じです…

まだまだ完治には遠そうですが、改善しているように思われますし、これからも続けてみます!よろしくお願いします。他の症状としては、毎日抱えていた不安感や極度の肩こりが改善され、ストレス無く日々の勉強に向かえています!精神面ではとても安定しています。便の調子もとてもいいです!以前は30分ほどトイレに朝は籠りきりだったのですが、最近はストンと出るようになりました。

 

40歳代 女性 中部地方 2018・6・26過敏性腸症候群

お世話になります。 1週間と少し飲みましたがとても調子が良いのでもう一度同じものをいただけますでしょうか?とても楽になりました。本当にありがとうございます。

 

30歳代 男性 関東地方 2018・6・26(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

電話注文時 服用2週間 ガス漏れ4割減 肛門の熱感 解消 残便感 解消 のどのつまり 解消 不安動悸 解消

 

70歳代 男性 近畿地方 2018・6・26過敏性腸症候群ガス型)

(服用2週間目) 処方された漢方を服用して大幅にオナラが減ってきました。 このまま続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

30歳代 女性 中部地方 2018・6・25過敏性腸症候群

はい! 最近はすこぶる体調が良くて今までしてた我慢は一体なんだったんだろうと思うほどの毎日を過ごしています。

 

30歳代 女性 中部地方 2018・6・25過敏性腸症候群ガス型)

お世話になっております。 下腹部の張りも少しずつですが良くなってきております。 ガスも少し出るようになってきました。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・6・25過敏性腸症候群ガス漏れ型)

状態は、ここ1週間ガスの量が減ってます。漏れるガスの回数や量は、気持ち前回より減ってます。 今月は特に職場でこの症状のことで辛い思いをして、思ったように食べれず便秘がちです。でもガスの量は今までより少ないです。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・6・25過敏性腸症候群下痢型)

漢方がそろそろ切れそうなので1週間分お願いします。 研修で他県で宿泊等ありましたが割といい調子で行けました。まだ気になるのが腹鳴がよくあり、食後から1時間程大きな音で鳴っています。下痢は週に2回あるかないかまで回復出来ました。疲労状態ですと下痢になりやすいです。

 

40歳代 女性 九州地方 2018・6・25過敏性腸症候群

お世話になっています。 処方して頂いた漢方がとてもよく効いています。今回は、1ヶ月分処方お願いします。

 
 

20歳代 男性 近畿地方 2018・6・22(過敏性腸症候群下痢型)

最近は、下痢をすることが少なくなり、生活の質がかなり向上しました。就職活動を終えた精神的なものもあるのかもしれませんが、本当にありがとうございます。1日の排便回数も基本的に朝一回のみです。ただ、腹痛を伴う便意と臭いガスよく出ます。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・6・21(過敏性腸症候群ガス型)

6/9に腸過敏ガスの漢方を送って頂きました〇〇です。 今日で12日漢方を飲ませて頂きてます! 4日目に一度ガスが少量溜まったものの、それ以外の日は嘘のように、すっきりしていてガスの溜まりはありません!!!便も毎日出てます!まだすごく健康的な便ではありませんがかなり身体が楽です。ありがとうございました。

 

50歳代 女性 東北地方 2018・6・21(過敏性腸症候群型)

いつも電話注文時に「調子がいいです」としか答えてくれなかったが今日詳しく教えてくれた。過敏性腸症候群漢方薬を3年くらい飲んでくれているが・・・20歳の頃から食事をなかなか十分とることが出来ずに40kgから増えなかったが、今では15kg増えて55kgになった。そのおかげで動いても疲れないし、体がホカホカするようになった。この3年間で、お腹が空くようになったし、お通じも良くなったし、何よりも腸が良くなったと感じるそうだ。

 

30歳代 女性 北海道地方 2018・6・19過敏性腸症候群ガス漏れ型)

調子のいい日とあまりよくない日があるようです。症状はありますが、気にしないでいる時間ができてきたかと思います。まわりの顔色をうかがうのも少し減ってきています。お薬をいただくようになって、改善してきているかと思います。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・6・19過敏性腸症候群ガス漏れ型)

2週間飲んでいただいて、開口早々「変化がない」だった。そこで僕は具体的に質問してみた。すると1日4回くらい泥状から水のような下痢をしていたのが、普通の便になっていた。又寝付くのに30分から1時間かかっていたのがすぐ眠れるようになっていた。本人はガス漏れを治したいから変化がないと僕に報告したのだろうが、10年以上苦しんでいたものがわずか2週間で変化した。これは薬がかなり最初から合っていると言う証拠だ。これを変化なしと伝えられて僕が何か他のものに変更するとこの方は治るチャンスを失う。僕がむやみに皆さんに迎合しないのは、こうした事実を感情で消し去られてほしくないからだ。一見優しい薬剤師と、治せない薬剤師は時として大いに同居するものだ。僕はひたすらこの方に治ってほしい、ただそれだけ。

 

50歳代 女性 中国地方 2018・6・19過敏性腸症候群

なんとなくいいような気がします。 私も完治した方の仲間入りを早くしたいです。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・6・19過敏性腸症候群ガス型)

すみません、今返信に気づきました。ありがとうございます。 最近はお腹が張る頻度が少なくなってきているのを感じます。ただ相変わらず便秘気味なのが気になります。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・6・19過敏性腸症候群ガス型)

おはようございます。 体調は、大分良くなってきました。2、3日おきぐらいに、お腹が張ってる感じや、お尻からグーとなるぐらいで、毎日では、なくなりました。薬が、そろそろなくなるのですが、もう少し続けて飲んだ方がいいですか?

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・6・18過敏性腸症候群ガス型)

2週間前に送ってもらったお薬飲みました、ありがとうございます。 下痢が少しマシになったのですが、まだ少し気になるので、お薬の量を少し増やしてほしいです。また、お腹の中のガスなのですが、(だいぶマシになったのですが)また少し気になるので、こちらのお薬も少し量を増やしてほしいです。

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・6・18

以前より体調がだいぶいいです、立ちくらみはまだたまにしますが、息切れやまぶたの痙攣は気にならなくなってきました。 一番改善を感じたのは、寝つきが良くなったことと、朝起きやすくなったことです。また、仕事に対しても、以前よりリラックスして取り込めています。

 

30歳代 男性 中国地方 2018・6・18過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(2週間服用) 今ままで一番効果があるように思います。飲み始めてからの変化を述べます。
・おならの回数が減った。具体的には難しいですが、連続しておならが出る頻度が減りました。

・おならの制御できるおならの割合が増えた。

・おならが通る自覚症状が正常になったような気もします。

・セレキノンを飲むのをやめました(やめても下痢症状などない)。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・6・18過敏性腸症候群 腹痛型)

20歳代前半からうずくまるような腹痛に襲われていた方。そのせいで7kgも痩せている。食欲もないしお腹も空かない。僕は元気にさえしてあげれば解決するのではないかと思い、消化器系と気持ちを強くするものを送りした。すると2週間で、痛みは半減、以前のように頻繁に襲ってくることもなくなって1度だけ辛かったそうだ。随分と楽みたいで、今日の大阪の地震のことを気遣ってくれた。心もかなり余裕が出てきたのではないか。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・6・13過敏性腸症候群 腹痛型)

今の煎じ薬が一番今まで合ってるように感じます。便意が大きく減り、緊張すると便意に直結していたのが、そこの線が立ちきられたように、緊張したり、冷たいものを食べてもお腹がそこまでぐるぐるしなくなりました。それにともない、慣れもあるかもしれませんが、お腹が痛くないので緊張をすること自体が減ってきたように感じます。 ガスはやはり平均より多く20回~30回程度でしょうか。ただ、少なめな気がするという日もありました。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・6・13過敏性腸症候群ガス型)

お薬を処方して頂いてからそろそろ2週間です。 以前よりお腹の調子が良くなったような気がします。ガスもそれほど気にはならなくなりました。おならを我慢してとてもお腹が痛くなったのは1日くらいです。自分でもびっくりです。本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

20歳代 女性 関東地方 2018・6・13過敏性腸症候群ガス漏れ型)

まだ飲みはじめてまもないですが、安心感から作業に集中できるようになってきました。今まで気のせいだと片付けられて、こんなに真摯に向き合ってくれたお医者様ははじめてです。飲み続けて、様子を見てみます。(ゴメン、僕は薬剤師です。薬害師かな?)

 

20歳代 女性 関東地方 2018・6・12過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用2週間 電話注文時) 今までは電車の中では立っていたが、腰掛けることが出来るようになった。友達にも会えた。居酒屋にも行けた。会社で英語の力がもう少しあったほうがいいので英語の勉強を始める事にした。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・6・12過敏性腸症候群ガス漏れ型)

先生のお薬を飲むことが精神安定剤になっている気がします。気休めという意味ではありません。ガスから完全に解放されてはいませんが、飲むまえよりは本当に楽です。これが8割、9割減になれるように心身なんとかしていきたいです。

 
 

20歳代 女性 中国地方 2018・6・11(過敏性腸症候群ガス型)

(服用2週間) お通じに関しては、以前より回数が減り、ゆるくなくなったのですが、ガスによるお腹の張りはなかなか改善されていません。げっぷも同様です。唾液については、最近はあまり気になりません。憂鬱感、不安感、疲れやすさは少し改善された気がします。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・6・11(過敏性腸症候群ガス型)

日中のガスは減ってきていると思います。朝や夜はまだたくさんも出てしまうのでこちらも回数が減るといいなと思っています。

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・6・11(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

電話の表現が面白かったので披露・・・・・・・・服用2ヶ月でガス漏れが現在半減くらいらしい。「めっちゃ、楽」だそうだ。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・6・11過敏性腸症候群ガス漏れ型)

漢方飲み始めて10日ほど経ちましたが、1週間くらいまでは緊張したら下痢になることもありましたが、ここ2日間は朝だけ泥状下痢で、お腹の不快感がない下痢だったので、1日1回だけになりました。今日はガスが10回ほどしか出ていなくてビックリです!朝電車が目的地の前の駅で止まってしまって、ドアは開いていたのですが、以前の私だったらすぐに降りてトイレに直行していたのに、動悸はしていたのにお腹は落ち着いていて、降りることなく、さらには電車が動き始めると気持ちも落ち着いて無事に目的地に着きました。行列のできるデザートのお店に何も思わず並ぶこともできました。 5年ぶりにこんなにお腹に不快感がない日を過ごすことができて、嬉しくて泣きそうになりました(ノ_<)油断禁物で朝の下痢も治ると願って飲み続けます!!嬉しくてついメールしてしまいました!すみません(ノ_<)

 

10歳代 女性 中国地方 2018・6・11(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用2週間 電話注文時) ガス漏れが軽減。おかげで教室にずっと蔓延する便臭がかなり減った。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・6・11過敏性腸症候群

煎じ薬と内服薬を欠かさず飲んでいます。 まだ、どんどん良くなってきているとは言えませんが、以前とは明らかに違うと感じています。このまま続けていきたいと思います。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・6・11(過敏性腸症候群 便秘型)

最近は家を出る前くらいに便意を催すことが増え、残便感はありますが以前に比べれば気分良く仕事が出来る日が増えました。ただ、コロコロ便は変わりません。そんな感じです。

 

60歳代 女性 北海道地方 2018・6・8過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用2週間) この方は服用して2日目か3日目に電話をしてこられてまだ効かないと言われた。さすがに僕もその日数では自信がないので、もう少し時間をくださいとお願いしておいた。昨日2回目の電話注文のとき、お尻からグーグーという音がするのと、下腹がガスで腫れるのがよくなり始めたと教えてくれた。3年くらい困っていたのが2週間で改善し始めたので電話の声も明るかった。

 

40歳代 女性 東地方 2018・6・8過敏性腸症候群ガス漏れ型)

ガスも、ほとんど出ません。 たまに、出てしまう時があるのですが、きちんと原因がわかっているのであまり不安にならなくなりました。

 

20歳代 男性 関東地方 2018・6・7(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用2週間) ガス漏れは多少マシにはなりましたがまだあります。ストレスと比例しているようです。
トイレについて 調子のいい時は3時間に一回ぐらいの頻度になりました。それ以外はあまり変わらないです。調子が良いのは4日/14日ほど
お腹の張りについて 張りはあまり感じなくなりました。
イライラ吐き気 イライラと吐き気も少しマシになった気がします。

 
 

10歳代 男性 関東地方 2018・6・4(過敏性腸症候群 腹痛型)

(服用2週間 電話注文時) 腹痛でエビのように2~3時間体を曲げていたが、そのような仕草はしなくなった。不明熱で38度くらいまで体温が上がることがあったが37度で収まりだした。

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・6・4(過敏性腸症候群ガス型)

気になっていた、お腹に発生するガスが、薬を飲んでからだいぶマシになりました。ありがとうございます。 追加でご相談があるのですが、下痢が少し気になります。先週送ってもらったお薬に追加で、下痢を改善するようなお薬があれば、頂きたいです。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・6・4過敏性腸症候群ガス型)

夜分遅くにすみません。 昨日、漢方を受け取りました。ありがとうございました。 昨日より始めております。ガスが50回以上から30回以下になっています。お尻も熱い感じがなく、匂いもせず、1日でこんなに…?と少し不思議なのですが、下腹部とお尻からまだ鳴るので、これから続けていくのが楽しみになりました!!

 

20歳代 女性 関東地方 2018・6・1過敏性腸症候群ガス漏れ型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

14日に初めて薬を送っていただいた〇〇です。 薬がなくなりそうなのでご連絡いたします。症状に関しては、あまり変化はないのですが、先週数回外出した際は比較的穏やかで、2時間人混みにいるような場でもガスが出る感覚や肛門の違和感がやや少ないように思いました。