漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 中部地方 2018・8・31(過敏性腸症候群 ガス型)

お腹の調子はとてもいいです。今までは週一日くらいガスの多い日があったのですが、最近はそれも減ってきています。お陰で仕事に集中できています。ありがとうございます。

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・8・31(過敏性腸症候群 ガス型)

初めの頃に比べると随分改善してきてる気がします。 便も大きいものもたまに出ることが増えてきました。(出なくても小さいものが沢山でます。)でもやっぱりまだ継続して飲んでいないと不安になるのか完治していないのか体調を崩すことがあるので、やはりしっかり治るまで継続して飲まないとだめだと感じました、、。

 

40歳代 女性 中国地方 2018・8・28(過敏性腸症候群 ガス型)

症状は、まだあれからあまり昼食後に静かな会議などがないのでよくわからないのですが、毎朝毎朝トイレに行くようになりましたよ。漢方薬をいただいてから今までずっと出ていて驚きです。相変わらず昼食を食べ始めると肛門あたりのガスが反応します。なるべくゆっくり噛んで食べるようにはしています。1ヶ月が経ちました。気持ちも少し落ち着いている感じがします。 4月に転職するので、その事を考えると不安が襲ったりもしますが、不安が続く訳ではなく、これもお薬の効果なのかしらと思ったりもします。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・8・27 過敏性腸症候群 ガス型)

8/13夜から薬を飲み始め、驚いたことに通勤電車で途中下車することがなくなりました。漢方って即効性があるの?と疑問に思いながらも、実際にゴロゴロすることはなく、お腹の中は静かなままでした。しかしながら、お腹がゴロゴロしたらどうしようと不安感はまだ強く起こります。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・8・27 過敏性腸症候群

前回と同じお薬をまたお願いします。 だいぶ良くなってきました。

 
 

20歳代 男性 関東地方 2018・8・23 過敏性腸症候群

まだ便の硬さやガスの出やすさは変わらないように感じますが、服用してすぐに実感した効果は、精神安定剤の副作用による異常な食欲が正常になり、寝付きが良くなりました!

 

30歳代 女性 九州地方 2018・8・23 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

お世話になっています。 前回飲み薬を変えて頂き、ガス漏れの空気の泡の感覚が、かなり減ってきました。ありがとうございます。毎朝排便があり腸が元気になっている感じです。ただ、緊張や予期不安が強く、仕事や外出がまだまだしんどいです。なんとか頑張っていますが、、

 

20歳代 女性 中部地方 2018・8・21 過敏性腸症候群

お腹の調子も良く、毎日仕事に集中できています。ありがとうございます。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・8・21(過敏性腸症候群 ガス型)

3回目の処方をお願いいたします。 お陰様で症状が落ち着きつつあります。外出の機会が増えました。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・8・20 過敏性腸症候群 ガス型)

お腹の調子が前より良くなっていることを感じます。 思いきって、これからは1日3回を2回にしたりしてお薬を段々減らしていこうと思っています。まだ薬を飲まないと不安な気持ちがありますが(^-^;

 
 

20歳代 男性 関東地方 2018・8・17 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

以下回答
ガス漏れ 改善。多少マシになりました。良い日はかなり良くなりました。

トイレについて 腹の具合によります。具合が良い時は調子が良いです。

お腹の張りについて 張り自体はあまりないです。

いらいらと吐き気 いらいらと吐き気は改善されました。

やる気元気 多少マシになりました

 
 

20歳代 女性 九州地方 2018・8・16 過敏性腸症候群 ガス 腹鳴型)

参考に、体調の変化を書きます(^^) 最初から、腸の環境が凄く変わってる!という感覚がはっきり分かりました。カレーなど翌日タマネギ臭に酷く悩まされるものを食べても匂わないし、朝、だるくて起きれなかったのがスッと軽く起きられるようになりました。気持ちいい脱力感もあるし、〇月〇日の研修に出るにはまだ、お腹の音が怖いけれどいつもは日にちが近づくと頭の中がそればっかりで冷や汗かいたり眠れなくなったりするのに今は不安がどこか少し遠くぼんやりしている感じです。便は朝1回、やはり形はまだありませんが、ガスは薬を飲み始める前より抑えられているようです。

 

40歳代 女性 九州地方 2018・8・16 過敏性腸症候群 腹鳴型)

煎じ薬を飲んでから、精神的な疲れが半減したように思います。 腹鳴りは良かったり悪かったりで、でも以前に比べるといつ鳴るかビクビクして頭の中では常に腹鳴りの事ばかり考えていた時間が減ってきた気がします。

 

20歳代 女性 四国地方 2018・8・16 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

電話注文のとき興味ある報告をしてくれた。ガス漏れ治療中で完治が近いと思うのだが、ある一つの症状のせいで完治宣言が出ない。この女性が仕事に出たのだけれど、以前働いていたときは4時間のパート勤務でも、ぐったりしていたらしいが、今回は8時間働いても疲労を感じなかったそうだ。彼女に使っているのが心身ともに元気にするものだったので、肉体的にもかなり役立っていたのだと改めて確認した。何気なく報告してくれたのだが、とても貴重な内容だった。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・8・16 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

7年ほど前に娘の過敏性腸症候群でお世話になりました。おかげさまで今では大学生になりバンドを組んで青春しております。今回は実家の父の相談です。・・・・・・・・・

 

20歳代 女性 北陸地方 2018・8・10 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

お世話になっております。 漢方がなくなったのでまた漢方を二週間分お願いしたいです。無意識のガス漏れがどんどん減っており、前回の煎じ薬を今回も頼みたいと思っています。

 

30歳代 男性 関東地方 2018・8・8 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ありがとうございます。 症状に対する恐怖はありますが、飲まなかった頃に比べればだいぶ楽になっています。

 

40歳代 女性 近畿地方 2018・8・8 過敏性腸症候群 下痢型)

おはようございます。追加をお願いします。 下痢はなくなりました。便も固形になってきました。バナナ便に近づいてると思いますがガスが少し増えた気がします。

 
 

30歳代 女性 近畿地方 2018・8・7 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

バイト先で酔客に臭いと指摘されて以来10年以上ガス漏れで苦しんでいた。ただこの方の場合は緊張したときだけ漏れる。もう3年くらい飲んでいただいているが「漏れていないことはわかっている」と断言できるようになった。でも、完治宣言は出ない。電話でいつも幸せそうな声で報告してくれるからかまわないが。いつだって漢方薬はやめれるのに。

 

10歳代(高校生) 男性 中国地方 2018・8・6 過敏性腸症候群 腹痛型)

ついに腹痛がゼロになった。うさぎのウンチもバナナになっている。県外から相談に丁度2ヶ月前にやってきてくれたのだけれど。、親がいないところで「本当は今日来たくなかった」と僕に言ったのが印象に残っている。「今日来てよかったと思ってもらえると思うよ」と僕はその時答えたが、そう思ってもらえていると思う。電話の声が随分と明るいから。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・8・2 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

状態は、煎じ薬変えてもらってからは強く漏れたりはしていないです。ちょっと強めに漏れたとしても、爆発的ではなく早めに治まります。ちゃんと朝昼晩飲めていれば、漠然とした不安が出てきてもすぐにまぁいいやと思えています。ありがとうございます??

 

40歳代 女性 関東地方 2018・8・2 過敏性腸症候群 ガス型)

今日の午前中に受け取りました!ありがとうございます。 2回飲んでみて、お腹のぽこぽこがだいぶ気にならなくなりました。あと、気持ちが少し落ち着いてきた様な気がします。ただ、煎じ薬は味が少し飲みにくいのが難点でした。それに比べて粉薬は美味しいくらいでした。まずは2週間飲んでみます。漢方に込められた意図も分かりやすく納得のいくものでした。

 

30歳代 男性 関東地方 2018・8・1 過敏性腸症候群 便秘型)

こちらの事情で少し薬を服用できない期間があったのですが、やはり少しでも飲まないと、便が出にくく、出ても細いものが少ししか出ない状態になります。まだまだ薬が手放せませんが、少しずつでも治るよう努力したいと思います。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで