漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 中国地方 2018・11・30  (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用2週間) この2週間ガス漏れはありませんでしたが、授業中や電車では必ずと言っていいほど腹痛は起こりました。

 

20歳代 女性 中部地方 2018・11・30過敏性腸症候群ガス型)

寒くなってお腹の調子が悪くなってしまったのでまた毎日煎じ薬を飲むようにしていたら最近はとても調子がいいです。どんなに寒くてもガスが増えたり、お腹が痛くなったりしません。まだまだ寒くなりますが、この煎じ薬があれば大丈夫そうです。

 

20歳代 女性 中国地方 2018・11・30過敏性腸症候群便秘型)

そんな真面目に飲んでいませんが、将来の事を思えば進学も視野に入れて 悩み中です。 やる気ムンムン効果かな?お腹の方は 以前よりお通じは良いようです。何日も出ない日があったようですが、最近は出なくても1日という事です。

 

30歳代 女性 九州地方 2018・11・30過敏性腸症候群ガス漏れ型)

こんにちは。 お薬、残り少なくなりましたので、宜しくお願いします。だいぶ調子が良くなりました。ふと思い出したり、周りに人がいて臭いがしたらどうしようと不安になったり緊張したりしたときは、ガスが出そうになったり、出てしまったりしている気がします。気にしないようにしようと心がけていますが…。 お通じも、下痢?軟便から、普通便のことが多くなりました。膨満感がひどくて、げっぷがよくでるときは、ガスも多いです。

 
 

30歳代 女性 関東地方 2018・11・29過敏性腸症候群下痢型)

本当にそう思います。何を食べても大丈夫な体になりたいです。 確かに漢方を飲んでから下痢を一度もしていません!とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

30歳代 女性 九州地方 2018・11・27

仕事が忙しく、体調を崩す事もありましたが、回復が早いです。

 

40歳代 女性 九州地方 2018・11・27(過敏性腸症候群

お陰様で、午後のお腹が快適な日が多くて嬉しいです。 人前での食事は、お箸なら大丈夫で、洋食となると緊張して震える時もあります(一緒に食事をする人にもよるのですが)。特にスープはダメです。それは、先生のお薬を飲む前なので、これから食事の時どうなのかご報告します。.○○症も続いてますが、自分でも不安感は少なくなったのがわかります。

 

10歳代 女性 近畿地方 2018・11・27(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近は人の前に座るのも、公共の場に出るのも 前よりもずっと楽で、嬉しいです。たまにうまくいかない時もありますが、頑張っています。来月に修学旅行があるのですが、飛行機がちょっと不安に感じます。^^

 

30歳代 女性 東海地方 2018・11・22過敏性腸症候群下痢型)

その後、便の状態がかなり変わりました。すごく調子が良いです。 学校や幼稚園、町内会など色々な行事に無事に参加できています。ただ、イリボーやサプリを飲み始めた時も、飲み始めはよく効いていて、その後だんだん効かなくなったということがあり、もしかしてまた始めだけ効いていてだんだん効かなくなるのでは、、という不安が強いです。まだ飲まないと不安があるので、また次の薬もお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

 

30歳代 女性 四国地方 2018・11・22過敏性腸症候群ガス漏れ型)

職場でなんとか大丈夫な場面が増えてきました。

 
 

20歳代 女性 北陸地方 2018・11・21(過敏性腸症候群 下痢 腹鳴型)

前々回から出していただいているお薬が効いてきたのか、朝食後のゲリはかなり減ってきました。腹鳴のほうはまだまだのようですが、もう少し同じ処方で続けてみたいので、よろしくお願いします。

 

10歳代 女性 近畿地方 2018・11・21過敏性腸症候群ガス漏れ型)

まだ時々臭いなと思ったり、言われたりしますが臭いや、量がかなり改善してきています。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・11・20過敏性腸症候群ガス漏れ型)

先日煎じ薬と錠剤と粉薬を送っていただきました○○と申します。また二週間分煎じ薬と粉薬をお願いします。 体調は良く、西洋薬を飲まなくても腹痛はなく、水下痢はおさまり少しずつまとまった下痢に変化しており感謝です。ありがとうございます!問題のガス溜まりやガス漏れは残念ながら変化は感じられていません。

 
 

40歳代 女性 中国地方 2018・11・16過敏性腸症候群ガス漏れ型)

前回はメールに加え、お薬と一緒にお手紙もありがとうございました。 ふと気づくと、周囲の人の臭がる反応をあまり感じなくなってきました。長時間同じ部屋にいないといけない時、夕方にはおならが溜まってくる感じはありますが、以前に比べると随分軽いです。夜も深く眠れており、疲れや不安も少ないです。ここまで、変化を感じられたのは初めてです。ありがとうございます!

 
 

20歳代 女性 中国地方 2018・11・15(過敏性腸症候群ガス型)

腹部膨満感はほとんど感じなくなりました。ただ、もともと食事がたくさんとれないので、食事でお腹がいっぱいになり薬が飲めないことがよくありました。

 
 

40歳代 女性 関東地方 2018・11・13過敏性腸症候群 腹鳴 ガス型)

漢方飲み始めて約1週間、とても調子がいいです!!驚くくらいです! まだ昼食後の膨満感と腹鳴が腰あたりで鳴ることもありますが数も減り、お腹が柔らかくなった気がします。おならも最初の数日は臭いがきつかったのですが、今はそれもおさまりました。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・11・9過敏性腸症候群

早速ありがとうございます! 本当に普通って良いなって実感しています。食事も食べれる量が増え、何を食べても美味しく思えるようになりました。今まで何件病院を巡っても効果がなかったのにびっくりです。本当にありがとうございます。これからはお腹のことを気にせず、子供の幼稚園行事や遠足なども心置き無く楽しめそうです。まだたった2週間ですが本当に人生変わった気分です。ありがとうございます!

 

40歳代 女性 関東地方 2018・11・9過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)

お世話になります。 漢方を処方頂きありがとうございます。早速服用しております。症状はだいぶ改善されてます。お昼ご飯の後の酷いおならやお腹がボコボコするのはだいぶ収まりました。久々に朝ごはんを食べてみたのですが、朝から酷くなることはなかったです。外にいてもおなかを気にしない時間が久々に出来ました。 下痢は治りました。排便時のお腹の痛みもなくなりました。眠りが深くなったのか、朝スッキリ目覚めるようになりました。精神的にも楽になったようです。相談したすぐ後に前向きな気持ちになって、処方の意図の手紙を拝見して、大丈夫かもと思えるようになりました。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・11・9(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

飲んだ感想] 外出中の、おならが出ていそうなお尻の違和感の回数が格段と減りました。電車の待ち時間に、緊張してお腹に力が入ってしまうことも減りました。

ただ、家にいる時に勝手におならが出まくる日が2回ほどありました。それと、説明会に参加した際、後ろに人はいませんでしたが止まらなくなりました。帰り道はほぼ大丈夫でしたが。

電車で出ている感覚がほぼなかったのは嬉しい変化です。階段も緊張はあれどでている感じなく上れたので思わずにやけました(笑)

 

20歳代 男性 北陸地方 2018・11・8過敏性腸症候群ガス型)

薬届きました。ありがとうございます。 まだ今日の夜飲んだだけですが、ガスっ気が全くなく驚いています。前向きに飲んでいきたいなと思いました。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・11・8過敏性腸症候群ガス漏れ型)

こんにちは。 処方してくださった漢方薬を飲みました。 ガス漏れはまだ改善されてませんが、腹痛が無くなり、お通じの回数は減り、すっきり便が出るようになりました!

 

20歳代 女性 関東地方 2018・11・8過敏性腸症候群 下痢 ガス型)

あれから2週間近く飲んでみて、安定して効果を感じ続けられています。 まず、びっくりするほどガスが減りました。あとふと気付いたのですが、お薬を飲みだしてから一度も下痢がありません! お腹の心配をすることがかなり減っていて、子供の送りお迎えも前は1時間以上前から気が気じゃなく何度もトイレに入っていたのに、今は家を出る10分ほど前にタイマーセットしておいてギリギリまでやりたい事をして過ごせるようになりました。ここ1週間くらい、バラバラだった排便時間も朝食後2.3時間にまとまってきていい感じです。

 

40歳代 女性 中国地方 2018・11・6過敏性腸症候群

今回はとても調子が良かったような気がします。少しずつでも良くなっているといいなぁ…。 〇〇日に試験を受けようと猛勉強中です。歳も歳なのでなかなか頭に入りませんが…。 気持ちの変化はすごいです。以前は試験を受けようなんて思えませんでしたから。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・11・6過敏性腸症候群ガス漏れ型)

症状は随分良くなっています。便も固まって来ました。もう少し体調によってガス漏れが気になりますので追加をお願いします。

 

40歳代 女性 近畿地方 2018・11・6過敏性腸症候群

体が温かくなり、肩がかなり軽く、便も前よりするっとでるし、飲むと安心します。飲まないと逆に少し不安になる感じです。前より大きいおならが出る気がします。便の固さも柔らかすぎず、固すぎずでちょうどいい感じがします。便も細かく出るときもあるけど一本ででるときもありそれがうれしいです。ありがとうございます。

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・11・2過敏性腸症候群

先生のおっしゃっていた考え方、なんだか納得がいきます。 この病気になる前は考えたことなかったこともIBSになってから気にしすぎるあまり行きすぎた考え方をしていることが本当に多くなりました。アドバイスありがとうございます。

 

40歳代 女性 近畿地方 2018・11・2(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

漢方を飲み始めて1週間ほどたちました。 肩ってこんなに軽かったんだなと思うとともに、とてもこっていたのだと改めて思いました。体も前より温かくなり、おならや便のにおいがないように思います。便はするっと出るし、前は細かく出る日が多かったなと違いを感じています。漢方を飲むとお腹が動き出すような気がするし、自分の体に変化が感じられるので、安心感があります。

 

20歳代 女性 中部地方 2018・11・2過敏性腸症候群

気付けば今の会社に入って半年以上経っていました。今は大分仕事にも慣れてきました。最初は毎日辞めたいと思っていましたが辞めずに続けてきてよかったです。先生の薬とメールに助けられました。本当にありがとうございます。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで