漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

30歳代 女性 九州地方 2018・12・27過敏性腸症候群ガス漏れ型)

ここ2週間ほど体調を崩していたせいか、お通じは泥状便でお腹もグジュグジュしていたことが多かったです。今日、久しぶりにバナナ状が出ました。 手足の冷えがひどかったのも、泥状便に関係あるのかしらと思いつつ過ごしてました。 仕事はデスクワークのときは緊張が強くて周囲が気になりますが、そうでないときはだいぶ気にならなくなりました。 今年は先生に会えて救われました。一進一退あるとは思いますが、前向きに生きたいと思います。来年もよろしくお願いします。よい年をお迎えください。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・12・27過敏性腸症候群下痢型)

先週は忘年会続きで朝昼晩とお腹を壊していましたが、22日の夜から薬を飲み始めたところ翌日の昼から少しずつまとまりのある便が出始め、今日は軟便ですがちゃんと形のあるものが出るようになりました。 排便の回数は以前とあまり変わりませんが、排便時の下腹の痛みも少なく、するりと形のある物が出るので随分楽になりました。 昼食後の排便の間隔も以前は5~10分おきと短かったのが、1時間おき位に長くなっています。 また今まで昼食後に下痢をした後は、とても疲れて眠気と闘うのが大変でしたが、眠くなることも治まってきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

煎じ薬はシナモンティーのようで結構美味しく、味わいながら飲んでいます。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・12・26過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お尻が気になる事や、残便感も少しずついいようです。先生から症状名を伝えてもらって、附に落ちて気持ち的にすっきりしました。ありがとうございます??

 

40歳代 女性 九州地方 2018・12・26(過敏性腸症候群

慌ただしい時期がやってきましたので先生もお体どうぞご自愛下さいませ。 今年は、先生に巡り会う事ができ心が軽くなった後半でした。感謝申し上げます。早く卒業を目指してますが、それまではどうぞ来年も宜しくお願いします!良いお年をお迎え下さいませ。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・12・26過敏性腸症候群ガス漏れ型)

排便ですが、着実に下痢のみから少しずつ纏まった固形へと変化してきています。一番気になるガス漏れも以前と比べたら気にならなくなってきて少しずつですが、順調に前進しています!もっと早くヤマト薬局さまと出会っていたら良かったなと思っています。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

 
 

30歳代 女性 関東地方 2018・12・25過敏性腸症候群ガス型)

前回気になること(2、3日便秘して、その後1から2日下痢、腹部膨満感、胃腸が動かない、昼食後我慢できない眠気、体が重い、疲れやすい)を送りましたが、前回の薬で気にならないくらいになりました。毎日飲まなくても気になった時に飲めば持ち直す感じです。波はありますが、昼食後の眠気も無くなったし、べちょっとした便も気にならなくなりました。

 

50歳代 女性 近畿地方 2018・12・25過敏性腸症候群ガス漏れ型)

この漢方薬を飲みはじめて約一週間がたちます。 届いた日から今まで毎日寝つきがよくなりました。外での食事も安定剤を飲まずに出られてます。まだ食後に少し腸がはってガスが出そうになりますが…!たったの一週間ですがこの調子でいけてうつ剤や安定剤を飲まないですむようになればすごく嬉しいです。ヤマトさんに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

30歳代 女性 中部地方 2018・12・25(過敏性腸症候群腹痛型)

腹痛はほとんどなくなりました。 お酒を飲むと翌日、数回トイレに行ったりすることはありましたが、ものすごい腹痛はなく、ゆるいなぁという感じで、他は2回ほど少し軟便でした。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・12・25(過敏性腸症候群

いつもありがとうございます。よいお年をお迎えください。 私は先生の薬で元気になってからギターを始めました!先日の職場の忘年会でバンドデビューもしました。赤いのが私です。

 

50歳代 女性 関東地方 2018・12・21過敏性腸症候群ガス型)

その後便通は毎日バナナ型が出ます。 腹鳴りはありますがガスは大幅に減り新たなパート先で緊張もあり、空気を呑み込むためかげっぷがあります。(以前よりは少ない) また漢方をお願い致します。

 
 

20歳代 女性 北陸地方 2018・12・20過敏性腸症候群ガス漏れ型)

あれから煎じ薬と毎食後のお薬をかかさず飲んでおりますが、昨日初めてガスが発生しなくなりました!感動です! いつも昼食後はガスが発生し、それが我慢できずに漏れていました。気のせいかと思いましたが、本日も発生しなかったので、自分の自信につながりました。本当にありがとうございました!

 
 

30歳代 女性 関東地方 2018・12・19過敏性腸症候群ガス漏れ型)

この2週間は少し柔らかめですが、バナナがつるっと出ます。ですが、お尻が結構切れやすく痛い事が多々ありました。匂いは気持ち和らいだような気がします。おならは疲れてる時や緊張した日の午後に多発します。すっきりしますが、出先だとつらいです。

歯医者もまだ通っていて、緊張しますができる事が増えて嬉しいです。子どもの七五三にも行けました。やはり便の安定、おなら、においを継続して改善できるよう頑張りたいです。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・12・19(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

飲み初めてから1週間半ですが以前より調子がよく効果をとても感じています。食べた後はお腹がまだきつく、おならも多くでますが、ガスもれが以前よりなくなり、あまり気にしなくなりました。ほんとうにありがとうございます。気持ちもちょっとだけ明るく前より気にしないで生活できているように感じます。

 
 

50歳代 女性 関東地方 2018・12・18過敏性腸症候群

今年も一年お世話になりました。 おかげさまで普通に生活を送ることができました。今年も残りわずかですがお体に気を付けて良い年をお過ごしください。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・12・18過敏性腸症候群腹痛型)

この2週間で、薬を飲んで以前より腹痛が随分減ったのではないかと思います。夜中に腹痛で起きることがあまりなくなりました。

 
 

50歳代 女性 関東地方 2018・12・17過敏性腸症候群ガス 腹鳴型)

漢方を飲み始め5日経ちました。 ガス、げっぷがたいぶ減り驚いています。便通は毎日バナナ型が出ます。腹鳴りはありますが30数年間悩み諦め放置してきたのですからそう簡単にいくわけもなくです。

 

10歳代 女性 近畿地方 2018・12・14過敏性腸症候群

こんにちは そろそろ平成最後のクリスマスですね。 受験生ですが、何かありそうで楽しみに思います。

 

20歳代 女性 信越地方 2018・12・14過敏性腸症候群ガス型)

煎じ薬を毎日飲んでいますが、効いているなぁとよく感じます。時々ガスが多い日があるのですが、多い日のガスの量が減っていて大分楽になりました。

 

40歳代 女性 近畿地方 2018・12・10過敏性腸症候群ガス漏れ型)

今日は、いい報告をさせてください! 先日、目上の方と食事の機会があったのですが、何と緊張することなく味を楽しんで会話も楽しんでいる自分がいました。こんなに落ち着いていられるなんて驚きでした。そういえば、一人で外食も平気になってます。とっても嬉しく自信の一歩になりました。

 

40歳代 女性 近畿地方 2018・12・7過敏性腸症候群頻便型)

(電話注文時) 朝2回から3回、多いときには5回くらいお通じを済ませないと出かけられなかった方。もちろんカレーみたいな便になるが、漢方薬服用45日現在で、朝1回で済むことがありだし、多くても2回だそうで、ずいぶん楽になったと教えてくださった。そのときに大きなおならも出ると嘆いていたが、それは健康になったおかげで、喜ぶべきものと理解していただいた。福山雅治でもきっとしていると思う。

 

10歳代 女性 関東地方 2018・12・7過敏性腸症候群ガス型)

この2週間は軟便なのは変わらずですが腸の調子も良く、夕方にガスガスし始める日のも前の2週間よりは少なかったです。また通学時間が長く朝の電車で座るとお腹がガスガスし始めるのがずっと続いていて憂鬱だったのですが、この2週間は電車で座ってもガスガスする日が明らかに減っていて嬉しいのですが不思議な気分です。 まだまだ突然お腹がガスガスする日や人が長時間近くにいると意識してしまってお腹の調子が悪くなるときもありますが前よりも少しずつよくなってるような気がします。本当にありがとうございます。

 

10歳代 女性 九州地方 2018・12・6過敏性腸症候群ガス漏れ型)

こんばんは。お腹の調子は前よりも気になることが減ってきました。ヤマト薬局さんに相談するようになってからインターネットで症状のことを調べることをまず辞めました。臭いが気になるのはまだ続いているのですが、気にしないように自分に言い聞かせています。楽しい大学生活を送れるように勉強をがんばります。1ヶ月分のお薬をよろしくお願いします。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・12・3(過敏性腸症候群ガス型)

飲みだしてから、少し体があたたまったのか、夜中に起きることが少なくなりました。腹痛で起きることもすくなくなりました。 おならは、あいかわらずで、朝の排便のあとはいいのですが、昼食を食べたあとから夕方、夜は、おなかが張って、ガスが多く腹痛もあります。ただ、いままでより若干楽なような気がします。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・12・3過敏性腸症候群

こんにちは。今2日に1回のペースで漢方飲んでます。調子良いです。またよろしくお願いします。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで