漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 男性 東北地方 2019・3・28(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

薬をのんで1週間半経ちました。症状ですがとても良くなりました。まず今まであった肛門が熱くなる感じ、じめっと濡れたような感じがなくなりました。トイレも朝だけ一回になり今までのように夕方とかに便意を感じなくなりました。ガスも圧倒的に減りました。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・3・28 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

症状の軽い日には、人との距離が近くても、以前より緊張が和らぐようです。(人がいるから緊張でお腹が張るのか、お腹が張るから人に対して緊張するのか、タマゴとニワトリではありますが)

まだまだ完治は遠いと感じつつも、これまでどんなお医者様に通っても改善を見られなかったことを思いますとかなり前向きにとらえることができています。アドバイスの通り自由に行動して、新しいことにも挑戦してみようと思います。多少のことでは身体も心も揺らがないようになりたいものです。

 

30歳代 女性 九州地方 2019・3・28(過敏性腸症候群 下痢型)

緊張する事が無ければ、とても体調良いです。緊張する事があると、朝は下痢か軟便で2、3回くらいトイレに行きます。それでも漢方飲む前に比べたら、格段に良くなっています。ヤマト薬局さんに出会えて本当に良かったです。

 

60歳代 女性 近畿地方 2019・3・25 過敏性腸症候群 ガス型)

朝から排便があるようになってきました。また、気付けばしばらく下痢はありません。まだ少しお腹が痛くて張るときがあります。

 

20歳代 女性 九州地方 2019・3・23 過敏性腸症候群

おかげさまで、無事進級することができ、次の目標もできたようです。

 

10歳代 女性 東北地方 2019・3・23 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

おかげ様で目標の高校に合格しました! 色々とお世話になりました。ありがとうございました。最後のお薬をほとんど飲まないで、過ごすことが出来ましたが、まだ時々変な音がお尻から鳴るときがあります。お薬を飲みきった方がいいでしょうか??

〇〇

おめでとう。よかったね。 人生の新しいページを自分の力で開いたのです。目的を持ち、それに向かって努力する。楽しいことです。若さの特権かな。

おなかのことは気にしなければ治っているのです。一人悩んでいただけなのですから、あなたが気にしなければそれで完治なのです。 薬は煎じ薬は冷蔵庫、粉薬は冷凍庫にしまっておいてください。いつでも飲めるようにしていれば再発しにくいし、再発してもすぐ治ります。こんな遠くの、こんな田舎の薬局を信用してくれてありがとう。もっともっと幸せにね。

ヤマト薬局

 

50歳代 女性 近畿地方 2019・3・23(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ヤマト先生 いつもお世話になります。 前回お薬をいただいてから、薬を飲む回数がぐっと減り今はほぼ飲んでいない状態です。安定剤とあとはうつ剤だけなんですがぼちぼちいこうと思ってます。 漢方薬も少しだけ残っていて冷凍庫で保存しています。(みなさんの投稿を参考にしました) 苦しい時、この漢方薬でほんとに救われました。ありがとうございました。 また調子が悪くなったり他の事でお世話になるかもしれませんのでよろしくお願いします。 とりあえずこのまま様子をみてみます。

〇〇

よかったですね。お役に立ててうれしいです。 元々貴女は、誰もが同じ経験をすれば、同じように体調を崩して苦しむだろうことを経験してしまっただけなのですから、特別あなたが弱かったわけではありません。体のどこかを犠牲にして命そのものを守ってくれる人に与えられた恵みを生かしただけです。

初めて相談されたときに僕はそう思いました。「この方は守られたのだと」 だから僕は貴女にはハーブがたくさん入った漢方処方を選びました。貴女の身体が生薬の力を利用して再出発を図っただけです。少し遠慮気味に過ごされただろうこの10数年をぜひ取り返して楽しい人生の後半にしてください。

ヤマト薬局

 

10歳代 女性 中国地方 2019・3・23 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

娘の薬を1ヶ月分お願いします。 昨年10月からしんどかったのが、漢方のおかげで何とか学校に行けました。

 

30歳代 女性 東北地方 2019・3・23(過敏性腸症候群 ガス型)

おかげさまでほぼ調子が良いです。 不快な体感が無いというのは本当にありがたいです。 たまに飲み忘れたりするようにもなりましたが、仕事の時などはまだまだ必須で、やはり飲んでいる時の方が調子がいいと感じます。 生理前も少し症状が戻るのですが、許容範囲というか、なんとかなる程度です。絶望的に落ち込むことも無くなりました。この調子で進んでいきたいと思っています。

 

20歳代 男性 東北地方 2019・3・22(過敏性腸症候群 ガス型)

昨日今日は煎じ薬以外のをのんでますが、ガスを気にする回数が圧倒的に減りましたしお尻が熱く感じることがほぼなくなりました。

 

30歳代 女性 東海地方 2019・3・22 過敏性腸症候群 ガス型)

お世話になっております。 漢方とビール酵母を飲み始めて、1週間ほどで症状がとてもよくなりました。まだトイレの回数は1回で済まない日もありますが、午後のガス溜まりやお腹の張りはほとんど感じなくなり、仕事も集中してできています。症状が良くなってきたので、このままもう少し飲み続けた方がよろしいのでしょうか?

〇〇

お役に立てたみたいでうれしいです。 選択肢は二つありますが、あなたの思うままでいいですよ。 〇完治したと思いすき放題に暮らしていく。 〇1日3回飲んでいたのを朝と夕に飲むようにし、それでも調子がよければ1日1回にし、それでも調子が良ければ数包残して止める。 冷凍庫にしまっておけばいつまでも新鮮ですから、調子が悪くなったときのために取っておく。いつでも飲めるようにしておけば再発しにくいので。完治宣言が出せたらそのときも教えてね。過敏性腸症候群は治らないと思っている人がほとんどなので、その間違った情報を打ち消したいので。

ヤマト薬局

 

30歳代 女性 東海地方 2019・3・22 過敏性腸症候群 ガス 腹鳴型)

以前は食欲があっても食べれる量が少なかったのですが、最近はお薬のおかげか、前よりたくさん食べれるようになりました。このまま夏が始まる前に(夏バテで体重が減るので)あと2キロくらい増えますようにと思いながら楽しく食べています。 おならの方は、前回も書いた通り、緊張したり忙しくなるとお腹がキュウキュウグーグー鳴ったり、出る回数が増えてしまいますが、普通の時はほとんど気になりません。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・3・22 過敏性腸症候群 ガス型)

いただいた漢方をのむことで症状がすこしずつ落ち着いてきまして、ガスがたまりやすい食材はすくなめにしつつ、毎日おだやかに暮らしつつ、ヨガなども始められました。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・3・19 過敏性腸症候群 腹痛型)

先日初めて薬を処方していただいた○○です。 ずっと治らなかった食後の腹痛が全く出なくなりました。これは治ったってことなのでしょうか?送迎の不安もなくなった気がします。 しかし、便が毎日でないのは問題ないのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
治ったのではないですか。 便が出なくても気にならなければ大丈夫です。2週間出なくてなんともない人もいるのですから。自分にとって不快症状だけ取ればいいのです。

ヤマト薬局

 

40歳代 女性 関西地方 2019・3・19 過敏性腸症候群 下痢型)

便通はほぼ朝に1回です。 今週になって、便がすべて形になって出るようになってきました。未消化便は減っています。まだ、バナナ状とまではいきませんが、近づいています。除去していた食べ物に少量ずつトライしています。それによって、お腹がすごく張る時はありますが、下痢になったりはないです。 起床時の胃の不快感は減ってきました。だいぶ、治癒に近づいているように思います。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・3・13(過敏性腸症候群

無駄な緊張から解放されている事に気づきました。 この調子で進みます!

 

20歳代 女性 九州地方 2019・3・11 過敏性腸症候群

体調についてなのですが、体力がついてきて、活動量がとても増えました。また食欲、食べる量も増えて、1日3回しっかりと食事を取ることができるようになっています。体重も37キロに増え、維持することができています。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・

間が空いてしまい、申し訳ありません。元気に過ごせる日が増え、食欲や体重も増えてきて、漢方の凄さに驚いています。

 

20歳代 女性 九州地方 2019・3・11 過敏性腸症候群 ガス型)

以前よりも家にいるときや、旅行中などリラックスしているときは、症状がだいぶん改善しているようですが、午前中の腹痛はまだあるようです。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・3・11 過敏性腸症候群 腹鳴型)

突然腹鳴が襲ってくる恐怖感はありますが、何もなく無事に過ごせた日は本当に嬉しくて、その日の疲れかたも全然違ってきます。

 

60歳代 女性 関西地方 2019・3・8 過敏性腸症候群

お世話になっております。 お腹のお薬を1ヶ月分をお願い致します。ほぼ完璧な状態が続いていて、粉薬はなくなっていましたが煎じ薬が残っていたので煎じ薬だけを1日1回飲んでいます。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・3・8 過敏性腸症候群 ガス型)

生理中はお腹がぱんぱんに張ったり、フワフワ目眩がありましたが、終わってここ10日ほどは、お腹の張りは楽になり、体調も良い日が続いています。何より快便で、まだまだガスは出ますが、たまに気にならない程度の日もあり、気分がとても楽です。

 

20歳代 女性 関東地方 2019・3・7 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

これからのことなのですが、薬をやめるかどうか悩んでいます。 だいぶ体調もよくなっておそらくガス漏れもしなくなったので(たまに4月くらいにガス漏れしたときのことをからかわれることはありますが)やめてみようかと思ってみたのですが、やはり飲まないと不安です。どうすればいいでしょう?


お役に立てたみたいでうれしいです。 調子が良かったら、朝と夕だけ飲むようにしたら如何でしょう。それでも調子が良ければ朝だけにして、そうすればもう飲むのが面倒になりますから卒業してください。数包だけ残して冷凍庫で保存していただいていると、安心で再発しないし、再発してもすぐ治ります。                               ヤマト薬局

 

20歳代 女性 関東地方 2019・3・6 過敏性腸症候群

先日煎じ薬と錠剤と粉薬を送っていただきました○○と申します。 お陰さまで大分症状が落ち着いていますので、今度は一ヶ月分の粉薬のみをお願いします。

 

20歳代 男性 中国地方 2019・3・6 過敏性腸症候群 ガス型)

こんばんは。 今かなり調子がよく、便も普通便になったので、ひとまず漢方は飲まずに置いています。 おならは多いですが笑 痙攣のような動きはありますが8割回復したような気がしますね。お腹の苦しさがほとんどないので、ご飯もよく食べれています! 調子に合わせて飲む飲まないは決めてますが、2日くらい飲んでないです。最終的に飲まずにすごせるようになるとよいなあと思います。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・3・6 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ここ2週間に電車で15分の所ですが何度か電車で行きました。はじめ二駅くらいはドアが閉まるたびに動悸が激しくなりましたが、その後は到着駅まで穏やかに過ごせました。帰りは全く大丈夫でした。 車での移動も今のところ一度も腹痛に悩まされることもなく、順調にきています。 そこで質問なのですが、まだ完治とはいえませんが、よくなってきた場合、漢方は段々飲む回数を減らしたりなど調節していいものなのでしょうか?それとも調合を変えていくのでしょうか?よろしくおねがいします。


調子がよくなれば同じ薬を、朝と夜だけ飲んでください。それでもなんら問題がなくなれば、朝だけ飲んでください。それでも調子が良ければ、数回分を冷蔵庫に残してやめてください。冷蔵庫に数回分あるだけで安心して再発しませんから。再発してもすぐ治ります。ヤマト薬局

 

20歳代 女性 関東地方 2019・3・6 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

漏れている感覚がしても漏れているわけではないと理解し始めました。 お腹が張ることもあまりなく、食事中にお尻を気にしながら食べることもほぼありません。括約筋が弱い気はする…。便通ほぼ毎日、たまに2日に1回。

 

30歳代 女性 東海地方 2019・3・6 過敏性腸症候群 ガス型)

送っていただいてから10日ほど経ちましたが、おならの回数が格段に減っています。ストレスが溜まった時や、お腹を壊した後は流石にちょっと増えますが、その時でも以前と比べると回数がかなり減っていて、「普通ってこんな感じなのかな?」と感動しています。 お手紙に体を動かした方が…とアドバイスいただきましたので、職場のビルの階段の上り下りを休憩のたびにするようにしています。

 

30歳代 女性 東北地方 2019・3・4 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ちょっとした拍子に、軽いパニック感のような感覚が戻ることもありますが、ほぼ調子の良い日が続いています。 排便後のお尻の不快感が長くあったのですが、今ではほぼありません。余裕が出てきたことが嬉しいです。少しずつですが色々と整理し始めています。この調子であれば、好きなことに意識を向けて実行して行くことが出来ると思います。 漢方薬と先生の言葉にがっちりサポートしていただいて、心強く思っています。いつもありがとうございます。

 

10歳代 女性 近畿地方 2019・3・4 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

こんばんは お世話になっております。 飲み続けていますが、お腹の長子がだいぶ良くなっなのを感じます。オナラも漏れている感じではなく「ぷっ」といったような感覚が以前よりは感じるようになりました。これからも2週間分頂きたいのですが、2週間事にメールさせて頂く形でしょうか…?

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで