漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

30歳代 女性 九州地方 2019・4・26過敏性腸症候群下痢型)

前回作って頂いた漢方を飲み始めて3日目くらいから寝起きの下痢は無くなりました!まだ軟便やたまに下痢の時もありますが、かなり良くなりました。漢方の効果と先生の手腕に感激しています!

 

40歳代 女性 九州地方 2019・4・25(過敏性腸症候群ガス型)

眠りは、最近はよくなりました。 あと、お腹の緊張も少しずつ良くなってます。

 

10歳代 女性 九州地方 2019・4・25(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

薬を飲み始めて1週間程ですが、ガスの量が減りました。まだ夜はガスが溜まりますが地道に飲み続けたいと思います。ガスが減った分ガス漏れも減りました。

 

20歳代 女性 甲信越地方 2019・4・25過敏性腸症候群

しばらく調子が良くなかったのですが、今週に入ってからはずっと調子が良く、このままこの感じが続けばいいなと思います。最近はお腹の調子もいいし、暖かくなって来たのでよくぼーっとしてしまうのですが、この感じとても久しぶりで嬉しいです。考えてみたら、お腹の調子を崩してから10年経っていました。もう元には戻れないと思っていたのでとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

40歳代 女性 近畿地方 2019・4・25過敏性腸症候群型)

お腹の調子も、だいぶ良くなってきたのでうれしいです。

 

30歳代 女性 北陸地方 2019・4・24過敏性腸症候群 腹痛型)

出かけようとするとお腹が痛くなりトイレに行く。車の中でも現場についても同じ事が起こる。最後の報告が「ライブにもいけるし高速にも乗れる」だったから、もう完治しているのかもしれない。

 

60歳代 女性 甲信越地方 2019・4・24(過敏性腸症候群 腹痛型)

ストレスがかかると左下腹が痛くなる。ある漢方薬で簡単に効いてくれる。左下腹が処方の選択のポイントになる。

 

30歳代 女性 関西地方 2019・4・24過敏性腸症候群ガス漏れ型)

こんばんわ! また、2週間分お願いします。だいぶ、気にならなくなってきたように思います。

 

40歳代 女性 中部地方 2019・4・22過敏性腸症候群ガス漏れ型)

それから、最近ですが自分で自分を追い込んでいるようなことに気付きました。馴れていない人が近づいてくると恐怖(臭いと言われるのではないか、嫌われないか)を瞬時に脳が感じて昔のことを思い出し身体に伝達して脳や心などが力んでしまうことに気付きました。不思議ですね。けれど3ヶ月前までの22年の苦しみは軽減され、いま8割治ったと思っています。時に不安や動揺もありますが、私だけでなく皆さまもそうですね。生きていればこそで、今は幸せです。先生は大恩人です。感謝しかありません。

 

10歳代 女性 九州地方 2019・4・22(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

娘が漢方薬を飲みはじめて初めて生理がきましたが、いつも痛み止めを飲まないとたまらないほどの生理痛が、今回は軽めだったようで、飲まずにすみました。・・・・・・・・・・・ でも、正直ここまで効果があるとは思いませんでした。嬉しい驚きでした。先週は、1日も休まずに登校できました。 そして、こちらでは朝課外が行われているのですが、1限の前にある課外に(7時25分登校)久しぶりに行くことができました。週末には模試もあって、金・土曜日はハードだったのですが、前ほどはぐったり疲れていなくて、やはり違いを感じます。助かっています、ありがとうございます。

 

60歳代 女性 近畿地方 2019・4・22過敏性腸症候群ガス型)

お腹の調子もだいぶ良くなってきました。大きなオナラも出るようになりました。ですがまだ安定してないのでもう少しお願いします。

 

30歳代 女性 中国地方 2019・4・22過敏性腸症候群ガス型)

お世話になります。 数日前に漢方薬とお茶を飲みきって様子をみています。おかげさまで漢方薬がよく効いて、臭いのきついおならも回数が随分減りました。本当にありがとうございます。健康的な方が普段どれくらいおならをするのか分かりませんが、私は人よりも多いと感じています。今回漢方薬を飲んでから、7割くらい改善したように思うのですが、〇〇の漢方薬を飲む前に、もう少し続ける方が良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

 

10歳代 男性 関東地方 2019・4・19(過敏性腸症候群

〇〇は、入学式は時間が早かったため行けなかっものの、高校最初の授業が始まってからなんと4日連続で学校に行っています(大幅に遅刻してはいますが) 学校に行けば友達に会え、本当に楽しいと言って帰ってきます。昨日は初めて駅まで自転車で20分かけて行ってこられました。友達と放課後、爬虫類ショップに出掛けたり外食したりも少しずつですが出来るようになってきました。外食なんて今までは考えられなかったことです。将来は〇〇になりたいなんて、夢も持ち始め、頑張っています。この3年間でお腹を治して〇〇の専門学校に行きたいそうです。 大和先生のお薬は心も元気にする力があるのですか?

 

40歳代 女性 関東地方 2019・4・18過敏性腸症候群ガス型)

漢方薬を始めてから2週間処方していただき、残り少なくなったので、また二週間、煎じ薬と粉薬をお願い致します。 症状の変化としては、毎日朝必ず良い状態の便通がある事です。腹痛は少し良くなったのですが、午後にお腹がガスで張ってしまうのはまだあります。先生の漢方薬を飲んでから仕事も5日に増やす事が出来ました。現在は風邪薬の影響で不調ですが、腹痛は少しずつ良くなった感じがあり嬉しいです。ありがとうございます。

 

10歳代 女性 近畿地方 2019・4・17過敏性腸症候群ガス漏れ型)

飲み続けているとだいぶお腹の調子がよく、精神的な緊張でやはりオナラが出てしまうんだな…と思います。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・4・17過敏性腸症候群

4月から大学が始まったため再開させていただきました。久しぶりに飲んだらやはり心が飲んでないときより穏やかになったと思います。また便秘も解消できました。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・4・17過敏性腸症候群ガス)

先週は海外出張へ行っていたためか、頭がすっきりしませんが、夜は眠れています。・・・・・・・・・・・・・・ガスは、少なくなってきたように思います。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・4・17過敏性腸症候群ガス漏れ型)

こんにちは。 おかげさまでリラックスできているように思います。残便感を気にしていた事を忘れていました。お尻の事も忘れられるようになりたいです。漢方を飲んでいる事で安心を感じながら、焦らずいきたいと思います。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・4・15過敏性腸症候群ガス漏れ型)

漢方お願いします。大学では、一番後ろに座って100分授業頑張っているようです

 

10歳代 男性 東海地方 2019・4・12過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お陰様で2人とも良くなっております。ありがとうございます。ガスは出てますが腹痛、下痢は無くなってきてるようです。

 

30歳代 女性 九州地方 2019・4・12過敏性腸症候群ガス型)

授業が始まり、やはり動悸、手汗は出ましたが、それもはじめの2日間がピークで徐々におさまってきてます(まだ授業中ふとした時に出ます)。腹痛はないので授業に集中出来てます。朝お腹が張っている所と背中にホッカイロを貼って行ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生お身体ご自愛くださいね。とは言いつつ、出来れば引退せずに困っている方をこれからも救っていって欲しいなぁと思ってます。矛盾してますね(^-^;)

 

10歳代 女性 関東地方 2019・4・12過敏性腸症候群

ありがとうございます。鬱々とした様子は無くなって来ました。イライラも改善しています。部活が文化部ですが結構ハードなので、朝練や休日練習で疲れたりはしています。新学期はクラスに恵まれたようで嫌がらずに毎日学校に行っています。

 

10歳代 女性 東海地方 2019・4・10過敏性腸症候群ガス漏れ型)

もう消臭パンツは履いてないです。 大きいオナラが飲む前よりすごく減ったと思います。そのおかげで、前は息を吐いてから飲み込むようにしていた食事も、今は食べ方を気にせずにを取ることができるようになりました。本当に感謝しています!ありがとうございます

 

40歳代 女性 九州地方 2019・4・10(過敏性腸症候群

途中で目が覚めるのは、だいぶ落ち着いてきました。 心配なことがあると、眠りは浅くなったりします。お腹も、気持ち次第ですが、そういうもんだと思って過ごしてます。前よりは、だいぶいいです。

 

40歳代 女性 近畿道 2019・4・8過敏性腸症候群ガス型)

お薬を、変えて頂いてから調子の悪い日もありますが、ガスの回数はだいぶ減ってきてます。便秘状態も、なくなりました。

 

40歳代 女性 北海道 2019・4・5過敏性腸症候群

3月頭からお世話になっています。 お腹の状態はとても良くなり驚いています。精神的にも落ち着いていられるのでとても嬉しく思っています。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・4・5過敏性腸症候群

ありがとうございます。 そして〇〇に行く予定ですと言ったのですが、兼ねてからの志望である医学部の補欠繰り上げが3月に回ってきたので今後も住所は変わらないこととなりました。よろしくお願いします。

 

30歳代 女性 東海地方 2019・4・5過敏性腸症候群ガス型)

最近、たくさん食べれるのが嬉しくて、ついつい毎日 甘いものを食べてしまい、おならが増えてしまいました…。「何を食べるか」は、ちゃんと考えないといけないですね^^;

 

20歳代 女性 関東地方 2019・4・3(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

いつの間にか、あれほど気になっていたガスの事を忘れている日が多く、排便も朝にしっかり出て日中はトイレの事も気にならず安心して過ごせています。漢方のお陰です。また漢方が届くのを楽しみに待っています。

 

40歳代 女性 関西地方 2019・4・2過敏性腸症候群

4月1日から、パートですが、仕事に行く予定です。 新しい環境の緊張感や、不安感などで、治りかけのものが、また悪化したら嫌だなとか、暗い考えがよぎったりもするのですが、仕事に行く気になって、仕事を決めてきた時点で、かなりの進歩だと思っています。

 

40歳代 女性 北陸地方 2019・4・2過敏性腸症候群ガス型)

朝の憂鬱感は、今はなくなってきました。お腹の方も、粉薬と錠剤を飲んでいるときは、おならも気にならないし腹部の張りも気にならなくなりました。2~3日飲んでいないと、お腹の張りが気になったりおならが出やすくはなります。

 

10歳代 女性 九州地方 2019・4・2過敏性腸症候群

先日来お世話になっております。 娘もお陰様で無事高校を卒業でき、大学への進学も決まりました。現在、下宿先に行き、4月から始まる新生活を迎えようとしております。

 

30歳代 女性 中国地方 2019・4・2過敏性腸症候群ガス型)

ご無沙汰しております。 今年の1月に過敏性腸症候群と診断され、ヤマト薬局さんに漢方を2週間分出して頂いた者です。 漢方薬を飲みきってから、おならのことを忘れるくらい回数は一気に減り、体調も良く、かなり効果を感じました。それからはクリニックで処方してもらった過敏性腸症候群の薬もやめていました。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで