漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

40歳代 女性 九州地方 2019・7・31過敏性腸症候群 ガス 腹鳴型)

お薬が1ヶ月ぐらいもつぐらい、調子が良いときもあります。でも、まだお昼からまた腸がボコボコしたり、腹鳴がならないかなと不安に思うと調子が悪くなるときがあります。

 

50歳代 女性 東北地方 2019・7・30過敏性腸症候群

お腹の方の調子はとても良いです。私は寒さに弱いのでやはり暑い時期の方がお腹の調子がいいです。

 

20歳代 女性 信越地方 2019・7・26過敏性腸症候群

お腹の方の調子はとても良いです。私は寒さに弱いのでやはり暑い時期の方がお腹の調子がいいです。

 

30歳代 女性 近畿地方 2019・7・26過敏性腸症候群

最近は安定した気持ちで毎日過ごせています。 少しずつ元気になってきたように思います。

 

30歳代 女性 九州地方 2019・7・26過敏性腸症候群

なんか、良いみたいです。 追加注文お願いします。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・7・24(過敏性腸症候群 ガス型)

お腹の調子は快調で、今は不快感を全く感じません。正直、お薬も1日1回寝る前に飲む程度です。また、気持ち的にもおおらかになれているような感じがします。 ただ、飲まないと不安だったり、お腹の張りを感じたりします。もう少しお薬を継続させていただきたいです。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・7・24過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

7月〇日に、お腹、汗、咳の悩みで処方してもらいました〇〇です。 飲んだ当日からパート中に咳き込む事がほぼなくなり、すごく嬉しいです。便も朝2回健康的なのものが出るようになり、それでも外出してから数十分は下痢になったらと不安がありますが、そのうちに忘れてしまう事が多くなりました。昨日は映画に行きました、観賞中咳は出たのですが、咳き込む事はなく退出はしないで最後まで観賞できました。一昨日は美容室にも行きました。美容室は一年ぶりに挑戦してみたのですが、お腹と咳は大丈夫だったのですが、汗は出てしまい、美容室の方に大丈夫ですか…と言われ落ち込みました。

 

20歳代 女性 近畿地方 2019・7・22(過敏性腸症候群 ガス型)

前回のお薬はお陰様で今までで一番お腹の張りが改善されていたと思いました。ただまだお薬なしでは生活できないと思うので、またお薬を送っていただきたいです。

 

40歳代 女性 近畿地方 2019・7・22過敏性腸症候群 ガス型)

今回のお薬は、あってるのか少しガスの回数も減りました。

 

30歳代 女性 中部地方 2019・7・18過敏性腸症候群

体調はだいぶ落ち着いてきているようなので、今の状態をなんとかキープできればいいなと思います。引き続きよろしくお願いいたします。 

 

30歳代 女性 中部地方 2019・7・18(過敏性腸症候群

飲む回数は減ってきているのですか、やはり飲むと調子が良いので、追加分をお願い致します。

 

20歳代 女性 関東地方 2019・7・17過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

疲れなどがあるときはガス漏れなどが多いですが、睡眠とお風呂で体を温めたときはそれがなくなりました。

 

40歳代 女性 関東地方 2019・7・17過敏性腸症候群

仕事のある時に頓服薬として利用しておりましたが、そろそろ切れる頃なので連絡させて頂きました。 最初は頓服で利用しておりましたが、続けて飲んだ方が状態は良いと感じました。

 

20歳代 女性 中国地方 2019・7・17過敏性腸症候群

最近は調子いいです。

 

20歳代 女性 関東地方 2019・7・17過敏性腸症候群

飲んでいるとお腹の調子が良くなり、嬉しくなります(^^)

 

40歳代 女性 九州地方 2019・7・11過敏性腸症候群 腹鳴型)

最近は以前のように一日中緊張することもなく、少しくらいお腹がなっても極度に気にすることがなくなったように思います。 どうしても鳴り出したら気になって、止まらなくなりますが、それでも以前に比べたら楽になってきました。

 

30歳代 女性 近畿地方 2019・7・11過敏性腸症候群

3種類のお薬を始めてから寝つきが良くなり、良く眠れるようになりました! 本当にありがとうございます

 

40歳代 女性 九州地方 2019・7・9過敏性腸症候群

薬を飲み出してから、確実に以前よりは少しずつですが症状が良くなってきているように思います。30年以上付き合ってきた症状なので、焦らず気長に向き合っていこうと思います。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・7・8過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

お役に立てているみたいでうれしいです。 高校受験に間に合いましたかね。今作って送りました。ヤマト薬局

はい、ありがとうございます。良くなってるようです。 引き続きお願いします。〇〇

 

10歳代 女性 関東地方 2019・7・8過敏性腸症候群

ありがとうございます。 いやー。、、ありがとうございます、 毎日大変ですがとりあえず学校に通えてて、、うーん、良かったです。

 

20歳代 男性 北陸地方 2019・7・3過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

前に比べると少しずつ良くなってきた気がします。 トイレの回数も減ってきました。やはり後ろに人がいると気にはなり、調子は悪くはなりますが前ほどではないと思います。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・7・2過敏性腸症候群 頻便型)

便について、まだ朝食前に出ますが、安定的に形があるようになりました。基本的に朝一回だけになりました。身体は、梅雨時期がかなりいつもはだるいのですが、ちょっとだるいくらいで動けています。以前は爪が紫色になるほどの冷えでしたが、爪の色が変色する事は無くなりました。

 

20歳代 女性 九州地方 2019・7・2過敏性腸症候群 ガス型)

2週間漢方を飲んで、前よりガスが減っています。 また、前に比べてガスのことを考えていない時間が多くなってきています。夜勤や極度な緊張や、ご飯を食べる時はまだガスが出そうになったり、少し出たりするんですが、前のようにひっきりなしにガスが出そうになったり、ちょこちょこ漏れる感じは軽減しました。正直ここまで症状が良くなると思っていなかったので、凄く希望が出てきました。

 

30歳代 男性 関東地方 2019・7・2過敏性腸症候群 下痢 腹痛型)

一週間服用してみて、下痢はだいぶ収まりましたが、痛みは少し残っています。

 

20歳代 女性 中国地方 2019・7・2過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

空腹でお腹が鳴り始め、口に物を入れても鳴る。下腹が張る。ガス漏れで周囲の人の反応が気になる。仕事中お腹が気になって、お腹を押さえることが多い。都合で服用10日目で次の漢方薬を取りに来たが、お腹が鳴る回数も、音の大きさも半分くらいになり、ガス漏れを気にしなくて仕事ができるようになったらしい。数字で表すと5割くらい改善したらしい。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・7・2過敏性腸症候群 ガス型)

薬を飲み出してから、確実に以前よりは少しずつですが症状が良くなってきているように思います。30年以上付き合ってきた症状なので、焦らず気長に向き合っていこうと思います。

 

30歳代 女性 東海地方 2019・7・2過敏性腸症候群 下痢型)

下り腹は、前より少し良くなっています。 まだもうちょっと続きそうですが、前より酷くないので本当に助かっています。毎日毎日 下り腹がひどかった時より、体調も少し良くなりました。体を冷やしすぎないように続けたいと思います。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・7・1

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

今の私は、おかげさまで心身とも安定していて、お薬を飲まなくても過ごせています。また辛くなったときに、お願いできたらと思います。 一時は本当に辛くて、苦しい時期がありました。過敏性に続いて今回も、お世話になりました。本当にありがとうございました。