漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

30歳代 女性 関西地方 2020.9.29(過敏性腸症候群 ガス型)
職場や緊張した場所で下腹にガスが溜まり張って痛くなる。そのうちガスが消えるからガス漏れを起こしている。
1か月飲んでいただいて、お腹が本来はこんなに柔らかいものだと知ったと感想を述べていたのが印象的。今回から調子に合わせて飲む回数を減らしていく。ガス漏れの訴えは完全になくなった。頭からも消えているのではないか。電話中に一度も話題に上らなかった。

20歳代 男性 中国地方 2020.9.29(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
先日はありがとうございました。
症状(10年来のガス漏れ及びその不安 人の顔が見られない)のほうは不思議なくらいに良くなっています。すごく感謝しております。粉薬がなくなり、症状が少し残っていたらまた伺おうと思います。
よろしくお願い致します。


30歳代 女性 北陸地方 2020.9.29(過敏性腸症候群 腹痛 腹鳴型)
薬の方また、お願いします。最近は、お腹の張りも大分落ち着いている感じです。出先では全くお腹が鳴らなくなりました。
家では、夕食後~寝る前に鳴る事が多いです。夕食は、炭水化物を抜いてみたり、食べる量を減らしてみたり脂っこいものを食べない食事に変えたりと色々してみてます。

40歳代 女性 中部地方 2020.9.29(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
症状ですが、お薬飲みだしてから3週間~4週間ですがお通じは毎日ありスッキリ感もあります。
今までなら外食したら下痢、トイレ掃除したら下痢と安定しませんでしたが最近はとてもいい調子です。
動悸がたまにあって命の母をのんでましたが漢方のおかげか動悸はなくなり命の母はのまなくてもよくなりました。
げっぷも前に比べて減ったように思います。便の臭いもあまり臭わなくなったような気がします。
でもガスのほうは、少しましにはなりましたが、まだストレスが多くかかったり疲れてくるとガス漏れが発生します。
ガス漏れが良くなるまで続けて飲みたいと思います。