漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 男性 関東地方 2020.10.23(過敏性腸症候群 ガス型)

過敏性腸症候群のお薬を初めて1週間ですが、とても効いているようです。以下、息子の様子です。

おしっこに行きたいと思うようになり回数も増えた。

ガスが少なくなったと感じる。(腸が丸大ハムになるイメージで飲んでいます)

ガスが気にならなくなってきたので、学校で集中できる。

私から見ても、顔つきが明るくなりとても嬉しく思います。

ありがとうございます。

 

10歳代 女性 九州地方 2020.10.23(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

前回送って頂いた薬を飲み終えて、しばらくお休みしていました。

現在の状況は、

① 鳴腹は一時期治まっていたが、最近ひどいようです

② ガスは最初の頃に比べるとかなり減り、精神的に楽になったようです

③ 体の冷えは、夏なのでそこまでありませんが、急に寒いと言うことがあります

前回薬をお願いした時より元気です

食欲はありますが、量的には多くはありません

 

10歳代 女性 北陸地方 2020.10.23(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

前回頂いた漢方がなくなりそうなので連絡させていただきました。

漢方を貰い始めた時に比べて、格段に調子は良くなりました。

ただ、毎日調子がいいというよりは、とても調子がいい日と、悪い日に完全に別れていて、調子がいい日数がゼロから少し増えたという感じです。

調子がいい日は、普通の人に比べたらガスは出ますが、お腹が張る感じがなく、腹鳴も気にならないような感じです。

調子が悪い日は、いつもと同じような症状です。

 

 

完治例

397 40歳代 女性 東北地方 (過敏性腸症候群 腹痛型)

最後にお腹の薬を処方していただいてから1年半経過しました。あの痛みと軟便からはすっかり開放され、いつの間にか薬なしでも生活ができていました。

以前、完治したと思っていたら再発して2度目のお薬をお願いしていた経緯があったので、完治したのか確信が持てず、お礼のご連絡をする間もなく何となく時が過ぎていました。