漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

30歳代 女性 北陸地方 2020.10.26(過敏性腸症候群 腹鳴型)

最近は腹鳴のほうも調子がよく、気にならない日がつづいています。このままの調子で続いていってくれるといいのですが。

 

20歳代 女性 信越地方 2020.10.26(過敏性腸症候群 ガス型)

段々と寒くなってきましたが、暑かった頃と変わらずいい状態を保てています。今までだと寒くなる10月頃から症状が悪化していましたが、今年は大丈夫そうです。これから苦手な冬ですが、今年は良い状態で乗り切れそうな気がします。

 

 

70歳代 男性 中部地方 2020.10.26(過敏性腸症候群 ガス型)

ご家族の介護をきっかけに、お腹の左側にガスが溜まり痛い。こらえられないときには浣腸をしてガスを抜く。病院からは痛み止めをもらい1日2回服用している。

2週間漢方薬を服用していただきガスが溜まって痛くなるのは半減。痛み止めも1日1回で済むようになり、イリボーはやめた。浣腸は1度もやっていない。

 

10歳代 男性 関東地方 2020.10.26(過敏性腸症候群 腹痛型)

たまに飲み忘れて寝てしまいますが、頑張って飲み続けています。症状としては、前回もお伝えしましたが、朝の憂鬱さとトイレにこもるような状況はなくなりました。排便もバナナのような便が出るようになったそうです。、その時、いつもはおならと腹痛で集中して受けることができませんでしたが、先週テストがあり午前中はおなかの痛みとおならは出なかったそうです。おならが出る不安と緊張のため、公開テストを今まで受けられずにいましたが、来月チャレンジしてみたいと思います。