漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 女性 九州地方 2020.10.31(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
2週間服用してガス漏れの頻度が減ったから、どうしようとパニックになることも少なくなり、周りの人の咳きこみや鼻すすりがあまり気にならなくなったらしい。お通じもよくなりげっぷも少なくなったから、無駄な緊張が取れてきたのだと思う。

20歳代 女性 中部地方 2020.10.31(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
2週間前にガス漏れの相談でお薬を貰ったものです。
以前と比べると緊張しても肛門に力が入らなくなり、ガス漏れの頻度は減ったように感じます。ただ、まだ帰りの電車などでおならがでてしまうため、お薬をお願いしたいです。

50歳代 女性 近畿地方 2020.11.1(過敏性腸症候群 ガス型)
まだ、症状はありますが、
午前の11時くらいまでは気分が落ち着いて仕事ができるようになりました。
お腹がすきだして、意識しだすとまた気になり始めますが、
以前は職場で机についてからすぐでしたので、
大きな変化に感じられます。

60歳代 女性 関東地方 2020.11.1(過敏性腸症候群 ガス型)
お蔭様でその後、水便も落ち着き、最近は午前中に1度だけ、健康的な便意をもよおし、バナナ便になってきています。
昼食後に続いてました水便は、まだ少しだけお腹の中のモヤモヤ感は出てくるのですが、便でなくオナラとして排出できています。
午後のオナラもかなり減ってきているように感じるようになりました。
夕方の買い出しにも行けるようになっています。


50歳代 女性 近畿地方 2020.11.1(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
最近の状態ですが、ガス漏れの症状はまだありますが、あまり気にかけずに過ごせていると思います。
漢方薬を飲む前と比べたら、多少の波はありますが、毎日の生活が楽になったと感じています。
時間がかかるかもしれませんが、自分の心身と向き合いながら粘り強く完治を目指したいと思っています。
5年ぶりに学生時代の親友と会って楽しい時間が過ごせました。