漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声
50歳代 女性 九州地方 2021.4.24(過敏性腸症候群 ガス 腹痛型)
このひと月、今までになく調子が良くなり、お薬を少しお休みしては、また何となくお腹が重たくなったらお薬を飲んだりを繰り返していました。
お薬を飲まないとお通じの調子が今ひとつで、マグネシウムのサプリを飲んでみたら、久しぶりにお腹がまた痛くなってしまいました。
あともう一息だったのに残念!
浮気はいけませんね。

40歳代 男性 関西地方 2021.4.24(過敏性腸症候群 頻便
下痢型)
トイレのないところに行くと下痢をする。中学生のころから同じような症状だったが、仕事で地下に潜るようになってから悪化。1日6回下痢をする。トイレのたびに地上に出ないといけないので、同僚に遠慮がある。
当初なかなか効果を感じていただけなかったが、どうしても治りたい一心で服用してくださり、4か月くらいたって、便がバナナになり始め、6か月でトイレの回数が3回で済むようになった。2回で済むようになればもう十分らしくて、そこを目標に頑張るそうだ。