漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声
50歳代 女性 関西地方 2021.7.31(過敏性腸症候群 便意が急に型)
いつもお世話になりありがとうございます。
お陰様で当初よりは随分マシになりました。
出かける前のトイレは1〜2回です。
スッキリ感はあまりないです。
途中でも行きますが行かなくて済む日も増えて
きたように感じます。
もう少しお薬続けてみょうと思います。

 

40歳代 女性 岡山県 2021.7.31(過敏性腸症候群 頻便型)
週に2回、早出の仕事がある。早朝6時から仕事だ。その日に限って目が覚めてうんちが出る。その後、出かける前に3回、職場について2回くらいウンチが出る。
週の残り5日は正常だから頓服の漢方薬を飲んでもらった。するとその漢方薬の香りをかぐだけでウンチが正常になった。飲み薬で出したけれど、本人は香り薬にしてしまっている。それで効くのだからそれでいい。昨日、香らなくなったと言って次を取りに来た。
とても珍しい体験。