漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 男性 東北地方 2021.8.2(過敏性腸症候群 ガス漏れ 下痢型)

薬を飲むのが適当になってきた。もういらないのかと思い尋ねるが、注文しておいてと答えが返って来るらしい。お母さんが礼を言って下さるくらい改善している。

最初の相談電話で、僕など滅茶苦茶縁が遠い部活に入っているのが印象的だった。工業立国日本を復活する青年の一人なるかもしれないし、なってほしい。

 

10歳代 男性 中部地方 2021.8.2(過敏性腸症候群 腹痛 ガス型)

いつもお世話になっております。

腹痛、軟便でご相談させていただいておりましたが、夏休みに入り本人から漢方を飲まなくても大丈夫、と言いました。

夏休みで学校が休みになったためだと思いますが、しばらく様子を見ましたが今のところ何も言いませんのでしばらくお薬なしで過ごしたいと思います。

また調子が悪くなりましたらご相談させていただきたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

完治例

417 10歳代 女性 関東地方(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

 お久しぶりです。前回メールを送らせて頂いたのは昨年の11月7日だったので、もうすぐ1年が経ってしまいます。覚えていらっしゃるか分かりませんが、ガス漏れで2ヶ月ほどお薬を送って頂いていた〇〇です。当時高校生でしたが、卒業し今は大学に通っています。

先生にガスが漏れているのでは無く肛門の神経症なんだよと教えてもらってから、なんとなくガス漏れ(と思っていた)症状は消えてゆきました。時間が経ちすぎて、どのように治っていったか正確なことは忘れてしまいしたが、1ヶ月くらいでもう座っていてガスがおりてくる、我慢できないといったことは起きなくなったと思います。ただおならはすごく多いんですが(笑)漏れ出てしまうことはなくなったのでもうそれはいいかなと思うようになりました。

お伝えするのにこんなにも空いてしまったのは、本当に治ったという確証がもてたらにしようという思いと、このことはもう考えないようにしようという思いからです。ですが今、症状もなく元気に過ごしてだいぶ経ちましたので完治ということでご報告させて頂きます。

ヤマト薬局さんのおかげで辛い日々から解放されました。本当に本当にありがとうございました。

もうヤマト薬局さんに相談することがないように健康に過ごせたらと思います。お世話になりました。

 

〇〇さんへ

よかったです。これで青春の景色はずいぶんと違ったものになりますよ。

水彩画のようなものから色彩鮮やかな西洋の絵画のようになります。

歳を重ねて「わびさび」が分かる年齢になれば水彩画もまた楽しいのでしょうが。

いまは青春ですから、燃えるような絵の具を選んでください。

それにしても遠く西日本の田舎の薬局にどうしてたどり着いてくださったのかわかりませんが、

僕の唯一の目的「完治」にもたどり着いてくださって僕のほうが感謝です。

こういったことがあるたびに、束の間ですが引退と言う文字が頭から消えてくれるので。

もう少し頑張ります。

連絡してくれてありがとう。

ヤマト薬局

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで