生の声
10歳代 男 関西地方 2022・1・22(過敏性腸症候群 腹痛型)
学校に行くのが怖くて朝トイレに1時間以上籠る。学校には行けないから不登校を続けている。学校に行かないから腹痛はほぼ完全に治ったところで、「やる気ムンムン」の漢方薬を送った。
するとまず塾に行くようになった。その後2週間くらいで奇跡的に始業式と翌日登校した。ところがなんと不運なことに翌日からコロナで休校。とっかかりが消滅。その後休校が明けたが、4日行けなかった。ところが昨日は登校して試験を受けたそうだ。
また塾に関しては当初とは打って変わって楽しそうに通っているらしい。家でも笑顔が増えよく笑うようになった。やる気ムンムンの漢方薬に変えてから塾の先生が「何かあったんですか?」と尋ねるほど性格が変わったっらしい。
もともと明るいお母さんだが、より明るくなって報告を受けるこちらまで明るくなる内容だった。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで