漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声
10歳代 女性 中部地方 2022・9・22(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
中学校入学時から腹痛とおならの音で苦しんで、最終的にはガス漏れで苦しんでいる。お腹が鳴ったり張ったりも続き、毎日カレーのようなお通じ。
電話で話をしたがとても善良なお子さん。こうしたお子さんが悩みを抱えて生きるのはあまりにももったいない。
2週間分漢方薬を飲んでいただいたら、便がまず正常便に変わり、ガス漏れも「今日は大丈夫だった」と帰宅して教えてくれるらしい。まだ完治ではないがお母さんがとても丁寧に礼を言って下さった。お母さんにも少しは楽になっていただけたかもしれない。
2週間分を実は3週間で飲んでいたので、休日も服用して早く完治してくださいと文章を添えて今日2回目を送った。せっかくの漢方薬だから痛み止めとかかゆみ止めとかの概念ではなく、完治を目指してほしい。

 

 

完治例
436 小学生 男の子 岡山県 2022・9・22(過敏性腸症候群 腹痛型)
不登校を防げたかもしれない。半年前から特に登校前のおへそ周りの腹痛で苦しんでいた。便秘と下痢が交代でやってくる。しだいに登校が難しくなっていた。おばさんに当たる人が僕のことをよく知っていて紹介されてやってきた。お母さんも困っていたのだろう、僕に質問攻めだった。こんなことを言ったことはないが「僕を信じて飲ませてみて」と話を切った。お子さんの苦痛がよくわかるし、動転する母親の気持ちもよく分かるから何としても治してあげたかった。今日1週間分飲み切って電話があった。1週間前の人物とは別人のように落ち着いて穏やかだった。症状がすべて消えていたから。一応完治にした。1種間で完治。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ