2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声20歳代 女性 中国地方 2022・3・31(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)こんにちは。国家試験合格致しました。明日から医療従事者として頑張ります。そろそろ薬がなくなってきたので追加お願いします。 過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト…

生の声20歳代 女性 関東地方 2022・3・30(過敏性腸症候群 ガス型)3月も終わり頃で、朝夜はまだ冷えますが随分暖かくなりました。食後によくお腹が動くのが分かるくらいで、オナラも最近はそこそこで お通じも悪くありません。気分の落ち込みもそ…

完治例 428 10歳代 女性 関西地方(過敏性腸症候群 残便感型)今日お母さまが漢方相談の電話をくださった。実は昨年の四月にお嬢さんの過敏性腸症候群のお世話をしていたのだが、なんと完治していた。今は大学生活をエンジョイしているらしい。2週間分…

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

50歳代 女性 関東地方 2022・3・27(過敏性腸症候群 腹痛型)22歳から始まった腹痛を、4年前からお世話させていただいて、病院では治せなかったものを漢方薬でほぼおさめることが出来た。今では時々服用する程度で収まっている。昨日の注文時に…

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

完治例427 40歳代 男性 関東地方(過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)20年前からあったが、4年前の転職をきっかけに悪化。食後に腹痛がし、カレー状、水様のうんちが出る。外出前になると便意が来て、外食や公共の乗り物に乗ることが出来ない。50日服用…

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声10歳代 男性 関東地方 2022・3・19(過敏性腸症候群 ガス型)(お母さまからの嬉しい報告)だいぶ・・・殆どお腹の調子を大きく崩すことはなくなりました。〇〇県はコロナが多くて、また2~3月は高校はまたオンライン授業で学校は行かず、…

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

40歳代 女性 九州地方 2022・3・18(過敏性腸症候群 腹鳴型)最近少しずつ心に余裕が出来てきました。激しい不安や緊張も薄れてきて、腹鳴りも以前ほど酷く鳴らなくなりました。ゆっくりゆっくり焦らず毎日を過ごしています。 過敏性腸症候群、うつ…

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

50歳代 女性 東北地方 2022・3・14(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)2年半漢方薬を服用していただいているが、初めてご本人の口から「幸せ」と言う言葉を聞いた。長い間僕が待ちに待っていた言葉だ。電話での話しぶりで人の好さが十分伝わってきて、…

生の声40歳代 男 関東地方 2022・3・12(過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)最近は腹痛も下痢もなく完治に近づいていると思いきや昨日の夕食後に腹痛によりトイレに駆け込む事態になってしまいました。まだ完治はしていないようです。季節の変わり目の影…

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声20歳代 女 中国地方 2022・3・3(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)「こんにちは。先日の試験の際はありがとうございました。落ち着いて臨めました。」 実は試験の前日と当日だけ飲む秘密兵器も飲んでいただいた。実力が出せれたみたいでうれしい報…

漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声30歳代 女 中国地方 2022・3・1(過敏性腸症候群 ガス型)前回から新しい漢方に変えていただいたんですがガスが溜まった感じが軽減され味は苦くて苦戦しておりますが快適になりました。ありがとうございます。 10歳代 男 近畿地方 2022…