2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 10歳代 女性 近畿地方 2023・6・28(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)前回ご連絡してから約2週間、毎日笑顔で過ごしております。幻聴(?)を訴えていた1ヵ月前とは別人のようです。週に何回かはお腹がゴロゴロ鳴るものの、それ以外の症状は出て…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 40歳代 女性 四国地方 2023・6・27(過敏性腸症候群 下痢型)車に乗ろうとするとお腹が痛くなり2回下痢をし、乗ってから1回は下痢をする。田舎だから車は必需品だが生活に支障が出ている。2週間漢方薬を飲んでいただいて2回目の注文の今…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 40歳代 女性 関東地方 2023・6・24(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)また、お薬の発送をお願いします。最近の体調は、お通じが相変わらずウサギの糞です。ですが、睡眠が改善されつつあります。今までは3時間程度で目が覚め、そのまま寝れませ…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 60歳代 女性 関東地方 2023・6・22(過敏性腸症候群 腹痛下痢型)(服用2週間)20年前に親の介護をされてから不調が始まった。救急車を呼んだことも何回かあるようなお腹の痛みと下痢に襲われる。そのせいで乗り物に乗る予定がある時には…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 50歳代 女性 関東地方 2023・6・21(過敏性腸症候群 便臭型)(服用2週間)お忙しいところお手数おかけしまして申し訳ありません!倦怠感は季節のせいなのですね。臭いについては確かに反応が少なくなったような気がします。この点が一番あ…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

40歳代 男性 中部地方 2023・6・17(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)従来は立っても腰かけてもガス漏れ状態だったが、今日の電話で、立っている時にはガス漏れを起こさなくなったと言っていた。ひとつ壁を越えてくれたと思う。 過敏性腸症候群、うつ病…

生の声 10歳代 男性 北海道 2023・6・15(過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)(2週間服用)本人も2年6ヶ月辛かった不快症状が消えてきて喜んでます。食欲も出てきて、笑顔と冗談も増えてきました。あともう一息、下痢だけどうにかなれば…という感じです…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

40歳代 女性 岡山県 2023・6・10(過敏性腸症候群 腹痛 腹鳴型)家庭や職場での責任が一気に肩にかかってきたからか、珍しくこの年齢で初めて過敏性腸症候群を発症した。医療従事者で日常的にこのような患者と接しているから、情報を入手でき過ぎた…

完治例449 20歳代 女性 関東地方 2023・6・9(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)前回は相談に乗ってくださり、ありがとうございました。ヤマト薬局さんに助けてもらってガス漏れが治って幸せになれたように、私も〇〇で〇〇を幸せにできるようにがんば…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 10歳代 女性 近畿地方 2023・6・9(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)今回の処方にしていただいてからお腹の不調を感じるのが1日1時間程度(16時頃~)になったとのことです。不調を伝えてくるときに全く深刻さがなくなり、これぐらいなら許容範囲…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 10歳代 女性 関東地方 2023・6・8(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)最近も食べすぎる日が続いてしまってガスが多めに出てしまいましたが、明らかに前よりは減っているのを感じる瞬間が多くて嬉しいです。

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声 小学生 男の子 四国地方 2023・6・7(過敏性腸症候群 腹痛型) 過敏性腸症候群の漢方薬を送っているお子さんのお母さんが電話をしてこられた。なんだか、起立性調節障害を併発しているみたいだと心配している。そこで症状を聞いてみたら、毎日…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

10歳代 男性 北海道 2023・6・5(過敏性腸症候群 下痢型)土曜日の夜に無事届きました。ありがとうございました。早速煎じて、土曜日の夜から今朝まで1日半しか経ってませんが、下痢の前のお腹の張りと、まだ出そうな感覚は良くなってきたそうです。…

漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

20歳代 女性 北陸地方 2023・6・3(過敏性腸症候群 腹鳴 下痢型)(服用2週間後)動く音は少し減りました。下痢は回数が減って、下痢より軟便になることが増えました。ガスたまりは少し減りました。ゲップはすごい減って、ほぼ気にならないです。た…