生の声
40歳代 男 関東地方 2022・3・12(過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)
最近は腹痛も下痢もなく完治に近づいていると思いきや昨日の夕食後に腹痛によりトイレに駆け込む事態になってしまいました。まだ完治はしていないようです。季節の変わり目の影響もあるのでしょうか⁈

昨夜の下痢に、思い当たることがあればスルーされてもいいのではないですか。
過敏性腸症候群は、直接的な原因がないにもかかわらず症状が出ると言うトラブルですから。
漢方薬がまだ必要なら連絡してください。
あなたは完治はかなり近いと思いますから、調子がよくなれば服用回数を1日2回(朝と夕)にし、それでもまだ調子が良ければ朝だけにし、それでも調子が良ければ、念のために少しだけ冷凍庫に保管しておくと言う、完治への道を歩まれても構いませんよ。これはご本人しか決めれないのでいつからでも挑戦してください。
ヤマト薬局

 

 

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ