漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 九州地方 2020.4.28(過敏性腸症候群 ガス型)

おかげさまで、腹鳴は大分良くなりました。ありがとうございます。

今は、腹部の軽いマッサージや、

食事の前の胃酸補助や、消化酵素

サプリメント摂取もして、少し

落ち着く時間もあります。

 

 

20歳代 男性 中国地方 2020.4.28(過敏性腸症候群 ガス型)

強迫性のような症状は完全に消えてはないですが、以前の処方より強迫症の症状が長引かなかったり気になっても仕事のこと以外の強迫症については気になりにくいです。仕事の強迫症も頭には浮かんでも休みの日でもその嫌な感覚や不安感が明らかに以前よりは長続きはしません。『自分でどうにでも気になるならどうにかして確認でもなんでもすればいいわーって思いました。・・・・・・・・・・・朝が一番緊張モードで体調は朝がやはり一番よくないのはありますがそちらも軽減はしています。

これからまたますます良くなるんじゃないかとワクワクしてきました。

強迫感が0になるともっとお腹は改善するんだと思います。その分の緊張、ストレスがなくなるから完治も近づきそうな予感!

 

20歳代 女性 関東地方 2020.4.28(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ガスの回数は当初に比べると、

かなり激減しております。

そして、眠りにつくのが早くなりました。今までは人がいる環境でのバスの中や電車の中でも、ガス漏れの恐怖や緊張状態からか、どんなに眠くてもほとんど眠れませんでしたが、最近になって眠くなったら寝る体勢に変わってきております。

便はまだまだ軟便やカレー状ですが、

少しだけ形が形成されるようになってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

50歳代 女性 東北地方 2020.4.28(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

17(金)より煎じ薬と粉薬と錠剤を飲んでいます。

その後、ガス漏れの症状は続いていますが、就寝の際のゴロゴロ鳴る症状は、減ってきています。

休みの土日は、緊張がないためかガス溜りが少ないように感じます。

 

 

40歳代 女性 近畿地方 2020.4.28(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

飲んでみての感想は、家では変わりないように思うのですが、仕事してる時、『おならが出るかもしれない』という、緊張感が減りました。実際のガスがたまる感じも減りました。

今日は、日直の仕事をしてきました。いつもなら、おならの事ばかりに意識がいき、落ち着きがなく、ソワソワしていたり、実際に音が出てしまったり、と苦痛なのですが、

今日は、楽な気持ちでいれました。

漢方薬のおかげかなぁと、ありがたく思っています。