漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 男性 岡山県 2023・5・6(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
難関の映画鑑賞に挑んでくれた。隣に友人、後ろに人。従来なら何の映画かほとんど内容を覚えていないのに、今回は最初の30分はさすがに動揺したが、後の1時間半は完全に映画に没入していたらしい。
今日で3回彼に会ったが、どんどん明るくなり、職場のことなどを教えてくれて、応対しても楽しい。あと何十年人生を楽しむ権利を持っている人だから、できるだけ早くこのトラブルから卒業してほしい。それが出来そうな予感がする。

 

40歳代 女性 岡山県 2023・5・6(過敏性腸症候群 腹痛型)
食事中すぐお腹が痛くなり、席を立たなければならない。おまけにお腹が張り、ゴロゴロ音がするからパニくる。儀式の時だけ起こっていたのが、毎日繰り返すようになった。お仕事は頑張っているし、子育ても熱心。頑張りすぎてお腹も休まることがないのだろう。
漢方薬を服用していただいて、三日前までは、この症状を忘れるくらいになっていたが、この3日で復活した。
何かその原因があるなと思い二人で話し合ったら、連休中、家でゴロゴロ寝るばかりしていたことと、冷たい飲み物を解禁したと言っていた。恐らく過敏性腸症候群の復活ではなく、連休病だと思う。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ