漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声

50歳代 女性 関東地方 2023・7・5(過敏性腸症候群 腹痛型)
20歳代、就職してから現れた症状が改善しないまま何とか過ごしてきた。突然襲ってくる腹痛にうずくまって耐えるしかなかったみたいだ。病院の薬も劇的には効かないけれど必需品としてずっと飲んでいた。
6年前に相談されて漢方薬を送ったら意外と簡単に収まった。以来、時々送っているが今日カルテを見てみたら、7か月ぶりの注文だ。もう持病でも何でもなく、肩こりくらいのストレスかな。いや肩こり以下かな。
あのまま病院の鎮痙剤を飲み続けているのと、どれだけ生活の質が違うだろう。痛み止めを毎日飲むような日々を、みなさん受け入れているのだろうか。僕の薬局に来て漢方薬を持って帰る方は、少なくとも「治りたい」と思っている。

yamato-ph.com