漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
10歳代 女性 関東地方 2023・8・1(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
先々週、処方していただいた煎じ薬と飲み薬をまたお願いしたいと思います。
おかげさまで、飲み始めてから2〜3日に1度午前中にバナナ便が出るようになりました。今朝は2日連続で喜んでいます。
夜になると、今まで通りお腹にガスを感じ調子が悪いようです。また、同時に排便感があるにも関わらず自力で出ないため、浣腸をするか、調子が悪くなる前(20時台)に就寝しています。ただ、漢方薬を飲み始めてから下剤の使用は無く、浣腸の回数も減っています。
最近になり、お腹の調子が悪くなったせいで・・・・があった事がわかりました。誰にも話していなかった、と初めて聞く事ばかりで言葉がありませんでした。過敏性腸症候群は人生を左右する悲しい思いをするんですね。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ