漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 女性 九州地方 2019・8・29(過敏性腸症候群

夏休みということもあってだいぶ調子がいいです。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・8・29 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

いただいてから3日目位から漏れとお腹の張りが引いてきました。 朝通勤の電車でも、漏れが気になっていたのがパタリと気にならなくなりました。昼食を食べてから午後が、まだ少し気になります。お通じは、スッキリ出る日と、そうでもない日がありますが、スッキリ出るとかなり調子がよく感じます。

 

20歳代 女性 関東地方 2019・8・29 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

しばらく学校がなかったので、漢方薬を飲まずに過ごしてみました。おそらくガス漏れすることなく過ごせたみたいです。ですが、やはり不安なので学校行く日は飲もうかなって思ってます。

 

20歳代 女性 近畿地方 2019・8・29 過敏性腸症候群 下痢型)

下痢になったりすることは減りました。便の細さがあまり変わらず、、というところです。

 

20歳代 女性 中国地方 2019・8・23 過敏性腸症候群

最近は業務にも慣れてきて、余裕がでるようになりました。 症状もたまに気になるくらいで、助かっています。

 

20歳代 女性 近畿地方 2019・8・23(過敏性腸症候群 ガス型)

ガスが以前より減ってきた気がします。この調子で完治したらいいなと思います。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・8・19 過敏性腸症候群 ガ腹鳴り型)

体調は順調で、疲れるほどの緊張は無くなってきました。 腹鳴りも全くないわけではありませんが、パニックになるような音はでなくなりました。

 

10歳代 男性 関東地方 2019・8・19 過敏性腸症候群

いつもお薬を作っていただきありがとうございます。自分には高校1年生の時から志望している大学があり、お薬のおかげでなんとか勉強できています。とても感謝しています。このような症状になってから苦しいことがほとんどですが、ただ唯一、人を幸せに出来る人間になりたい、仕事に就きたいという夢ができました。自分の夢が叶えられるように頑張ります。

 

20歳代 女性 九州地方 2019・8・16 過敏性腸症候群 ガス型)

ガスの方は、夜勤が重なっているからかちょこちょこ気になってはいますが、まとまって出るようになってきて、トイレに行って出す回数が減りました。ただ、まだ緊張したり、夜勤明けだと調子が悪くなります。(仕方ないんですが)お通じは前の時より出やすくなりました。ありがとうございます???♀?

 

40歳代 女性 関東地方 2019・8・16(過敏性腸症候群 腹痛型)

電話で、ご本人の口から出た言葉なのだが、1年と2ヶ月漢方薬を飲んでどれだけ元気になったか確認できたことがあったらしい。それは関東地方から大阪まで出かけたことだ。何年もの間、毎日、腹痛、それも激痛で苦しんでいた方が、お腹のことなど忘れて大阪まで出かけるなんて、本人にとっては考えられなかったのではないか。もともと7kgも痩せて体力も落ちていたから、心身ともに元気になたって頂いたってことだ。電話で2週間毎話をしてきたが確かに別人のように元気で明るくなっている。

 

30歳代 女性 東北地方 2019・8・9 過敏性腸症候群

おかげさまで穏やかに過ごせています。いつもありがとうございます。 根強い条件付けのようなものがあり、反射的に症状が出る事がありますが、たまになので以前と違い余裕があります。俯瞰して見る事ができるようになってきました。どういう時にブレるのか、というのもわかってきました。焦らないでゆっくりやっていこうと思っています。

 

30歳代 女性 北海道地方 2019・8・9 過敏性腸症候群 ガス型)

先日は、お薬を送っていただきありがとうございました。 粉薬の服用を初めて、以前よりガスの量が減りました。ガスを気にして落ち着かない事も減り大変感謝しております。煎じ薬は、最初は服用しておりましたが、臭いと苦味で…服用を中止してしまいました。申し訳ございません。しばらく粉薬のみ服用を継続したいので、送っていただきたいです。

よいスタートで嬉しいです。 これで煎じ薬が飲めたらあっという間に完治だったかもしれませんね。 煎じ薬は粉薬の倍くらい効くといわれていますから、僕はなるべく煎じ薬でお世話したいのですが、100人に一人くらいはどうしても飲めない方がおられます。そういったときは粉薬で代用品を作りますから、挑戦してみようと思われたら言って下さいね。ヤマト薬局

 

20歳代 女性 関西地方 2019・8・5(過敏性腸症候群

昨日も実は〇〇に知人に会いに行ってきました。 1人なので大丈夫と思う反面、少し不安もあったのですが、やはり自分の体のこと以上に楽しい時間を過ごせたので行動に起こして良かったなとおもいます。

 

60歳代 女性 関東地方 2019・8・5 過敏性腸症候群 腹痛型)

少しバタバタしていて飲まない日が続いてしまいました。 そうしたら、いつも耳鳴りがしていることに気づき、効いていたのだと改めて実感いたしました。ありがとうございます。 お腹の痛いのも無くなりました。むくみも無いように思います。飲み始めて、3週間ごろから、お腹が緩くなりなりました。それもあって少し間隔を取っていたのかもしれません。ただ、飲み始めの頃から、これまでに3キロも体重が増えています。気になっています。

 

20歳代 男性 北陸地方 2019・8・5 過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

近くに人がいると気にはなりますが以前よりかだいぶましにはなってきました。 そのうち一日三回服用とかも2回とかに減らしてみてもいいものですかね?

 

50歳代 女性 関西地方 2019・8・2 過敏性腸症候群 ガス型)

処方いただいたお薬を、〇〇日の夜から服用しております。 翌日の朝から、すぐ変化は見られました??まず起床してすぐのおならが、少なくなり(ほぼ無し)、便もユルユルの便は少なくなりました。 日中のガス溜りや、おならが出そうな感覚、堪えた時のお腹や肛門あたりの不安定さなども、改善が見られます。ただ夕方仕事が終わったタイミングでは、おならが少し多発気味だったりもします?? いずれにしても、服用前と比べて、明らかに精神的負担も減り、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで