漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 男性 中部地方 2021.6.9(過敏性腸症候群 腹痛型)

こんばんは。

6月2日から作っていただいた漢方を服用させていただいております。

今まで2件の病院(西洋薬、漢方)にかかったものの、あまり変化が見られませんでしたが、おかげ様で早くも以下のような変化がありました。

どうもありがとうございました。

・便の回数(朝起きてすぐ、朝食後すぐ)は変わらないといっていますが、水のようなものだったのが前に比べて硬くなったとのことです。

・学校にいっている間ずっと痛かった日もあったようですが、一日中痛いことはなくなったようです(気になる程度)。

 電車の中、体育の授業中などは相変わらずお腹が痛くなるようです。

一方で、ガスがお腹にたまって苦しくなると言っております。

何かよい対処法がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

30歳代 女性 近畿地方 2021.6.9(過敏性腸症候群 下痢型)

ヤマト先生こんにちは。

先日漢方薬無事に受け取り飲んでからだいぶ調子が良いです。

いつも本当にありがとうございます。

今回は私ではなく夫の相談なのですが・・・・・・・・

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで