漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
10歳代 女性 関東地方 2023・8・18(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
最近、娘から「漢方薬を見つけてくれてありがとう」と言われました。お腹の不調を言えずに精神科を受診して4ヶ月、行き詰まりを感じ始めていた時、偶然ヤマト薬局さんのホームページを見つけてから、毎日少しずつ希望を感じる事が出来ています。本当にありがとうございます。まだまだ多くの不安、不調の訴えはあり、行動範囲は限られていますが、将来の事にも目を向け始め、来月は自宅近くの専門学校のオープンキャンパスに行こうかな、とも話しています。ヤマト薬局さんのおかげです。今後共よろしくお願い致します。

 

30歳代 女性 東北地方 2023・8・18(過敏性腸症候群 ガス型)
先日はありがとうございました。
制汗ローションの効果にもびっくりしました。子供の頃から精神性の多汗でいつも気になっていましたが、おかげさまで余計なことを考えずに勤務できています。
では、その後の体調についてご報告いたします。
出るガスの回数ですが、少ない時は一日に30回ほど、多い時ですと一日に600回ほどでした。
(200回くらいの日が多いです。)
回数自体は服用前に比べて半分以下と、グッと減りました。ただ日によって症状の重さの差が大きく、だいたい2日に一回は苦しくなります。以前と同じく、朝も晩も臨月のようなパンパンのお腹になってしまうことも多いです。ここ3日ほどはひどく、膀胱が押されるようで就寝中も2回尿意で目が覚めました。ガスの臭いも硫黄のような、腐ったようなひどいもので、食事の心当たりもないのにいう感じでした。精神面ですが、新しい職場では皆さんにとても親切にしていただいて、明るい気持ちで働くことができています。
お薬のおかげで落ち着いているのも大いにあると思います。

 

50歳代 女性 関東地方 2023・8・18(過敏性腸症候群 腹痛型)
日常的に腹痛にはブスコパンを使っていたがそれでも効きは悪い。漢方薬を服用していただいたら、ブスコパンが必要になくなった。漢方薬で治せば単なる体調不良。ブスコパンで治せば病気。同じ痛みでも、対峙する人の気持ちが全然違う。

 

10歳代 女性 北陸地方 2023・8・18(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
おはようございます。
処方して頂いた煎じ薬と粉薬を飲んで1週間がたちました。娘に体調の変化を聞くと変わらないと言いましたが、よく聞いてみると買い物に行った店内や外食に出かけた順番待ちの列などこれまでならガスが出ていた状況で特に気にならなかったそうです。また、家で過ごしている時に普通のおならが出るようになったとのことです。気持ちの面は少し元気かな?と思います。睡眠や夢見は特に変わらないようです。
しばらく継続したいと思いますので処方をよろしくお願いいたします。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ