漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

20歳代 女性 関西地方 2023・8・17(過敏性腸症候群 ガス型)
先日はお薬の処方を頂きありがとうございました。
処方いただいたお薬を服用し、お腹の張りの症状はだいぶ改善し、お腹が張るということはほぼなくなりましたが、以下の症状が未だ残っている状況となっております。(先日下記メールでご相談させて頂いた、薬を服用するとお腹が痛くなるという症状も、時間が経過するにつれてなくなり、今は全くない状況となっております)
1日のうちのおならの回数は減りましたか?
→以前に比べて少し減った気もしますが、そこまで減っておらず、未だ出る状況です。
ゲップはどうですか?
→以前に比べて少し減った気もしますが、そこまで減っておらず、未だ出る状況です。
おなかが空くと鳴るのはどうでしたか?
→未だたまに鳴ることがありますが、以前に比べると鳴ることは少なくなったように感じます。

 

50歳代 女性 北陸地方 2023・8・17(過敏性腸症候群 腹痛型)
(服用6日目)
ありがとうございます。
おかげさまでお腹の痛みは嘘のように改善されました。
お腹の痛みはおへその周りの硬い感じや20年以上続く左下腹部痛もほとんど感じられなくなりました。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ