漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
10歳代 男性 九州地方 2024・2・7(過敏性腸症候群 腹痛型)
冬休みは、飲ませませんでした。腹痛になることは、なかったです。三学期から、やっぱり腹痛で休むことがあり、飲ませました。最近も休むこともありますが、以前に比べたら、全然良くなってきているかと思います。少し飲む回数を減らしてみてます。バイトなどで遅くなったときには、お昼の分を外したりしています。もう少し今の回数のままで飲ませてみたいと思っています。言っても言っても、粉薬の方を飲むのを忘れたりするので、また、粉薬が余ってきています。どうしたものか…という感じですが、根気強く声掛けはしています。なので、今回は、煎じ薬だけをお願いしてもよろしいでしょうか。出席日数が危ない子には、二学期に指導が入ったらしいのですが、その中には含まれなかった。と言っておりました。昨年のままでしたら、絶対危なかったので、それだけでも、かなりの前進かと思っております。気長にやっていこうと思う反面、私が焦る部分もあったりと、葛藤しながらやっています。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで