漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 男性 関東地方 2020.10.9(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

2週間飲んでいただいて、変化がないと連絡があったので粉薬の処方を変えて送った。そのあともう少し具体的に症状を確認したかったので、問診の時に書き留めておいた質問をした。すると以下のようにお母さんから連絡があった。処方を変える必要など全くなかったのだ。処方を変えたことが吉と出るか凶と出るか、次の2週間は僕にとっては悔やまれる日々になる。

不思議かもしれないが、他の薬局さんも同じだと思うのだが、結構必死なのだ。特に僕ら年配がやっている薬局など、個人的な楽しみなど年齢的にもうないから、いい仕事をするくらいしか喜びはないのだ。

 

本人は授業中おならばかり気にしているので変化を感じなかったのかもしれませんが、私が見る限り、朝の登校時に籠るような事がなくなったと思います。学校から戻ってきても、以前は今日は辛かった。お腹が痛くてやばかった。などの言葉をしていないのでいい方向に向かっていると思います。

 

憂鬱、寝汗はなく、不安は少しあるそうです。

胸苦しさは、出ていないようです。

健康的な良いおならは出ています。

下腹の痛みもないそうです。

 

ほとんど全部、依頼された症状が改善している。

 

 

完治例

 

398 30歳代 女性 関東地方 (過敏性腸症候群 ガス型)

お世話になっております。

〇〇です。

薬を飲みきり、様子を見たところ、症状が全く出なくなりました。

完治です!

ありがとうございました!