漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

60歳代 女性 中国地方 2021・12・4(過敏性腸症候群 腹痛型)
いつもお世話になっています。その後、おかげさまでお腹のほうは、だいぶ落ち着いてきて、いっときのような頻繁な腹痛がありません。煎じ薬は症状が酷い時だけ飲んでいます。煎じ薬がなくなりましたので引き続き処方お願いします。
また、最近、お通じが良くなく酸化マグネシウムも効かないのですが、お腹を刺激せず自然なお通じがつくようなお薬があれば別途処方いただけませんか。お腹が敏感すぎて普通の下剤だとお腹が痛くなるので。
どうぞよろしくお願いします。  


50歳代 女性 東北地方 2021・12・4(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
症状の報告をしてくれているだけなのに、東北訛りの優しい語り口に、毎度こちらが癒されてしまう。
お腹が落ち着いてきたから、仕事に集中でき、朝のコーヒーが飲めるし、仕事途中でチョコレートも楽しめるようになった。以前は何か口にするとすぐにお腹に影響したから、一切我慢していた。今はガス漏れのこともかなり気にならなくなった。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで