漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
小学生 男性 中部地方 2023・7・27(過敏性腸症候群 腹痛型)
1か月前から、お腹全体が痛くなってきた。1日中時間を問わないが朝が多い。
電話で、漢方薬を飲んだ後の調子を尋ねた時に、お母さんが「変わらない」と答えたが、電話の向こうで半分に減ったとお子さんが教えてくれた。
発症1か月で、効かないはずはないと思っていたので助かった。と言うのは効かないと言われると処方を変えてしまう所だった。と言うことは、効いている薬から効かない薬に変えることになるから。

 

40歳代 女性 九州地方 2023・7・27(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
煎じ薬と粉薬を飲んでます。お腹の張りとガスがほとんど気にならなくなってます。ずっと悩みだったのでガスを気にしなくて良いという普通のことが嬉しいです。
ここ何ヶ月かは生理前もとにかく体調が悪かったですが、今回はそれが軽減されていました。生理痛はきつかったですが…。生理中3日間足がだるく痛みを感じるほどでした。痛みも長引き、鎮痛剤を飲む回数が若い頃より増えています。片頭痛もありますが、更年期症状と思っててもいいのか不安です。
今日久しぶりに朝までトイレも行かず眠ることが出来ましたが、逆に眠気を感じました。しかしやはり薬を飲み始めてから少しだけ昼間の眠気は抑えられているようです。)

お役に立てれているみたいでうれしいです。僕は、過敏性腸症候群の処方を最初は考えたのですが、あなたの訴えをよくよく読んでみると、あなたを元気にしてあげれば、そして心も血液もリンパも全て綺麗に流してあげれば自然にご自分の力で解決していくのではと思ったのです。2週間でこれだけ貢献できたのですから、その処方が正しかったのだと思います。あなたの肩にいくつも載っている重荷を軽減することは僕にはできませんが、そのせいであなたの心身が崩れていくのを防ぐことは出来ると思うのです。隣の部屋にいても聞こえるくらいな気持ちの良い大きなおならが出だしたら、過敏性腸症候群の方は完治ですよ。
今作りましたから今日発送します。
ヤマト薬局

 

10歳代 女性 近畿地方 2023・7・27(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
昨日はいつもの校舎に戻って久しぶりに会った友人たちとたくさんお喋りし、新しい友達までできたとのことで大変楽しそうでした。
今朝は「完全復活!」と言って登校しました。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ