漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
10歳代 女性 近畿地方 2023・8・10(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
おはようございます。
この2週間は悩みなど一つもなかった頃のように心身ともに元気に過ごしておりました!
このまま続いてくれることをただただ祈るばかりです。
引き続き次回の処方をお願いいたします。

 

症例
コロナ後遺症 (9か月後から3か月続く下痢) 女性 30歳代 関東地方 2023・8・10
送っていただいたお薬を飲み始めて6日目です。西洋薬とのコラボもあり、様子が変わってきました。
ひどい下痢っていうのはなくなって、今日は腸のギュルギュルする音の感じもなかったです。ただそのかわり便秘ぎみになり最初便が出づらくなっているのと、コロコロ便とかまだおかしい感じです。出てから少し下痢だったり混合?のときもあるかもしれませんが、かたちはできてきています。
ただ夕方前から夜ご飯までの時間でお腹の膨満感がすごくて苦しくてしょうがないのですが、夜ご飯を食べることで少しガスが抜けて楽になるって感じです。
このまま服用を続けていけばもう少し正常に近づけるでしょうか?それとも便秘のほうに寄ってってしまうでしょうか?

よかったですね。
お尻が熱くなったり、痛くなったり、吐き気なども減りましたか?
歩き過ぎると胃腸がおかしくなるのはどうだったでしょう。
漢方薬は正常に戻す薬で、それ以上反対側に導くことはできないと思います。
僕はコロナウイルスがまだどこかに潜んでいると感じたので、それを中心に作りました。
この早い回復は恐らくその勘が当たったのでしょうね。
あなたが本来便秘なら便秘に収まるでしょうし、いいお通じの方ならそこに最終的には落ち着くと思います。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ