漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
40歳代 女性 岡山県 2023・10・22(過敏性腸症候群 頻便型)
処方していただいた漢方で徐々に良くなってきているようです。
ありがとうございます。
一日に数回便が出ることはまだありますが、
だらだらと出る感じは軽減されてきました。
下痢の回数も3日に1回程度だったのが5~6日に1回程度に減りました。
まだ完全に調子が良い状態ではなく、改善途中の状態だと思うので、
続けて漢方を処方していただきたいです。

 

40歳代 女性 中国地方 2023・10・22(過敏性腸症候群 下痢型)
> あれから食べられる量が増え、下痢もなく、お通じもあります。
> そしてなんと、下腹が少しだけポッコリしてきました!!幸せです!(と言うのは7㎏も痩せたので・・・ヤマト注釈)
> 今も昼ごはんが一番調子良く食べられる感じで、朝と夜も前よりはかなり食べられるけど、まだ食べるのに時間がかかる、不安な気持ちもまだある、そんな感じです。
> 食べた後、体調不良を想像してドキドキすることもまだあります。
> でも前もメールしましたが、本当に食べられるようになって、物凄く嬉しいです。
> あとは気持ちの問題なのかな?って思います。
> あと、時々お腹が、動けないくらいギューっと痛み、20分くらいかな、腰曲げて動く感じで、そのあとトイレに行きたくなってトイレに行くと下痢ではないけど普通の便が出ることが何度かあります。
> これはただのお通じですかね。
> 前相談した通り、次のステップは筋腫等の改善にシフトチェンジしていこうと思いますが、
> この不安感がまだある中で次の漢方はどのようなものにすればよろしいでしょうか。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ