漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

40歳代 女性 関西地方 2024・3・17(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
超優秀な集団にあることを教えている方。悩みなどないように見えるが、ガス漏れ不安だけは取れない。今回、腸内環境を整え幸せホルモンが出やすいような整腸剤と、肝っ玉がつく漢方薬を送ったら、正にお通じが改善し気持ちよく出、物にあまり動じなくなったと報告してくれた。堂々と過ごせばいいのにと助言したくなる肩書だが、繊細なのは肩書などには関係ないのだろう。

 

50歳代 女性 中国地方 2024・3・17(過敏性腸症候群 腹痛型)
いつもありがとうございます。
約1ヶ月半経過しましたが、本当に少しずつ少しずつ改善の兆しが現れて来ているように思います。
四六時中腹痛に左右されていましたが、気づいたらその時間が何となく減ってる?みたいな感じです。 
仕事で酷く疲れた日や神経を使った日などはお腹全体が張って痛みのある事がありますが、食欲の方も以前よりは増して少しずつ食べられるようになって来ました。休みの日にも腹痛で寝込んでしまい1日を無駄に過ごして悲しい思いでしたが少しずつ動けるようになりました。このまましばらく続けていこうと思いますので処方よろしくお願いします。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで