漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
20歳代 女性 中部地方 2024・3・19(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
この間、県外での研修期間中にランチにイタリアンを食べたせいかガスの量が多い日がありました。
「(今女性しかいないし聞いちゃえ)」と「過敏性腸症候群のガス漏れ型で云々…今とかガス漏れの臭いとかしていませんか?」と思いきって聞いてみたら「全然分からなかった」と言ってもらえました。
第一印象や話し合いで言動がキツイな、という印象を持った人にも「私は鼻が良い方だけど全然分からなかった」とも言って貰えました。
そして「私もガス漏れ型だよ」と自分以外の患者さんも見つける事が出来ました。その人は「小学生の頃から発症して完治したかどうか分からないからもう気にしないようにした」と仰っていて、やっぱり気にしない事が重要なんだなと感じました。
その後もガスの量が多かったのですが段々とお腹が痛くなってきていたので、ガスがしっかりお腹に戻ってくれていたと思います。

 

40歳代 女性 関東地方 2024・3・19(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
半年に一度くらい注文してきてくれるが、今は粉薬を不真面目に飲んでいたらガス漏れをしないそうだ。
その漢方薬の内容を言うと、あることに思いが至ったみたいで感動してくれた。不真面目に、思い出した時だけ飲んでいたのに「萎縮性胃炎」で胃粘膜がほぼ真っ白だったのに、所々赤色になって来たと先生が言ってくれたそうだ。
僕がお作りした漢方薬で、どうしてガス漏れが治るか理解できなかったみたいだから、胃腸を強くする薬草で出来ていて、心も強くできると教えたからだ。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで