漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

40歳代 女性 東北地方 2020・1・31 (過敏性腸症候群 ガス 便秘下痢交替型)
送っていただいた漢方薬を約1週間飲んでみてのご報告です。
総合的にはかなり症状が落ち着いています。
最初に飲んだ2日間はお腹がゴロゴロしてお腹を壊しそうな腹痛がすることが
あったのですが、今はそれもなく、ガスも以前の半分以下に減りました。
お腹のハリや胃の不快感も今はありません。
お通じも朝に定期的にあることが多くなり、バナナ状まではまだなりませんが、
以前のコロコロした硬い状態よりはかなり改善されました。
排便時に腹痛を伴わないことも増えてきて嬉しいです。
ただ、まだ朝のお通じでスッキリ感は少なく、朝の出掛ける時間やその後にもう一度
トイレに行きたくなることは度々あります。
あと1週間分あるのでもう少し様子を見てみようと思います。