漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 中国地方 2017・10・31(過敏性腸症候群ガス型)

服用開始2週間目のメール 前回送ってくださったお薬を飲みはじめて、腹痛とガスの回数及び臭いは軽減したと思います。でも、ガス漏れの症状はおさまったかはわかりません。あと、昼食後はガスが出やすかったり、便意を催しやすかったりします。お薬を飲んで、少しずつですが効果を感じております。はじめは、煎じ薬の苦さと匂いにびっくりしたのですが、飲むと身体が温まってとても良いです。

 

20歳代 女性 関東地方 2017・10・30 (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(電話にて) 珍しい治り方だ。ガス漏れが最初に治った。普通は腹痛や便通が改善されて、その挙句ガス漏れが治るのだけれど、この方はまずガス漏れがほぼなくなった。恐らくその理由は、僕が漢方薬を作って送るときに、その漢方薬に込めた意図を丁寧に読んで理解してくれたからだと思う。その結果、新しい職場で出来た友人に苦しみを打ち明けたらしい。すると友人が感じるままを正直に話してくれ、女性は今までの確信?が独りよがりであったことに気がついたみたいだ。ちなみに僕がその女性に作ったのは「勇気が出る漢方薬」人に自分の一番恥ずかしいことを言えたのだから、少しは僕も貢献したかな。僕の薬局ではときに何の薬を作ったのか尋ねる人がいるが、残念ながらそうした人の薬の利き方はかなり悪い。勿論、成分や処方は知りたかったら教えるが、テレビを買うときに、このねじはどんなねじで出来ているか尋ねる人はいない。口に入れるものとそうでないものの違いはあるから繊細になるのはよく理解できるが、人を信用してみる勇気を持つことも大切だ。この勇気さえあれば過敏性腸症候群のかなりの方が治る。信頼できるかどうかを見極めてもらうために僕はブログを書いている。父の薬局を継いでもう40年経つ。病院の前にあるヤドカリ薬局でない田舎の薬局がどうして潰れないのか、恐らく、薬を選んだり作ったりする瞬間は「必死」だからだ。

 

10歳代 男性 東北地方 2017・10・27

時々寝付きが悪いこともあるけど、漢方薬だけで昼夜逆転はほぼ修正されているようです。精神的にも安定感がでてきており、ぐっと落ち着いた様子に見受けられます。本人も漢方効果を実感している。安定しているし、変なこと考えなくなった。本来の自分に戻った気がすると言っていました!親として本当に心から嬉しく、ほっと一安心することができました。これもヤマト薬局の漢方薬のおかげと心から感謝しています。まだ受験という試練を控えているので、漢方薬の助けが必要と思いますのでそれまで宜しくお願いします。

 

10歳代 女性 中国地方 2017・10・26(過敏性腸症候群ガス型)

漢方薬の注文をお願いします。だいぶ改善してきました。」 たったこれだけのメールですむようになった。丁度2ヶ月前に直接相談に来てくれた。1年前授業中に急に腹痛が起こりそれがトラウマになり、お腹にガスがたまり音がし、痛くなる。授業に出るのが怖いから、休憩時間には何か食べてお腹を膨らませ、音が鳴るのを防いでいた。それでは授業は出ているだけで頭には入ってこない。進学を考えているからこれでほとんどハンディーはなくなった。

 

40歳代 女性 近畿地方 2017・10・25(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用開始2週間) ガス漏れが減ってきているかどうかは、今のところまだよく分かりません。まだ同じくらいな気がします。ですが、お腹がはって真っ直ぐ立てないほど痛くなることは、漢方薬を飲みはじめてからはないです。げっぷは、あまり変わっていないです。ただ、以前より体が楽になったような、ゆったりしてこころが落ち着いているような感じはあります。漢方薬をしばらく飲み続けてみたいです。

 

20歳代 男性 関東地方 2017・10・24(過敏性腸症候群ガス型)

現在は少し症状が落ち着いてきたように感じます。 完治はしていませんがガスの量と肛門付近の熱感は減った気がします。2週間分が無くなりそうなので、漢方の処方のほうよろしくお願い致します。 (服用開始2ヶ月)

 

20歳代 女性 中部地方 2017・10・23 (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になっています。またお薬をお願いします。 最近大分調子が良かったので薬の飲む量を減らしていたのですが、しばらくするとまたお腹の調子が悪化してきて、また薬の飲む量を増やしたらすぐに良くなりました。私にはこの薬が合っているんだなと改めて実感しました。本当にありがとうございます。 (最初の相談時・・・人が隣に来ると胸と呼吸が苦しくなる。ガスがひたすら漏れる。大便が朝5回くらい出る。げっぷが食後沢山出て苦しい。ストレスが胃に来てすぐにえづく。いつもイライラする。食欲がない。周りの人が鼻をすすり苦しそう。)

 

10歳代 男性 中部地方 2017・10・20 (過敏性腸症候群ガス型)

こんにちは。 今日は、お電話でのご対応ありがとうございました。息子のお腹は随分と安定したようで嬉しい限りです。一時はどうなることかと心配でした。いつも、結局ヤマト先生に助けていただいております。本当にありがとうございます。 魅力的な言葉につられて、おかしな健康食品に手を出してしまい反省しきりです。年が明けたらすぐにセンター試験ですので、引き続き漢方を飲んでお腹の心配なく受験できるようにしたいです。お腹の調子で人生は変わるなあと痛感しております。今後ともよろしくお願いします。

 

40歳代 女性 関東地方 2017・10・19(過敏性腸症候群ガス型)

先生こんにちは(^^)
ガスと左脇腹の方はびっくりするぐらい良くなっています!
左脇腹の辛さで言うと1番ひどいときを10とすると2~3、多くても3.5くらいになっています

・・・・・・・・・・・逆にいうと便秘さえなんとかなればもう治るのではないかという気もします

・・・・・・・・・・・本日、朝はやはりお通じはいまひとつでしたが、仕事中のガスはほぼ大丈夫でした

夕方ごろ少し張りを感じましたが、今までのことを考えれば天と地です

なんだか夢のようです

取り急ぎ報告です(^○^)

(服用開始1週間目)

 

50歳代 女性 中国地方 2017・10・18 (過敏性腸症候群頻便型)

(電話にて) 過敏性腸症候群を、3年前にあるストレスがかかって発症。外出しようとすると多いときは6回くらい大便を出さないと家から出られない。左下のお腹が痛む。2週間漢方薬を飲んでいただいて、朝1回気持ちの良いお通じがあるからそのまま出かけられる。お腹もほとんどいたむことがなくなった。僕のことを神様のようと言ってくれた。ちなみに病院ではイリボーを出されていた。当然効かない。本質がどこにあるか医師は全く思いをはせていないから。

 

50歳代 女性 中国地方 2017・10・11

今 帰りの〇〇線です。 前回の大阪よりまたまた楽に行けました。何度か頭がぼ??ってしてきて不安になりましたがゴールにまた少し近づいたと思える挑戦でした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

iPhoneから送信

 

10歳代 女性 中部地方 2017・10・10 (過敏性腸症候群ガス型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

毎日順調に学校へ通えている様子から、少しずつ回復してきてることがわかります。お腹の方は、今まで訴えがなかったのですが、今日はお腹がピリピリすると言っていました。週末にはお友達の家に泊まりに行くと言ってました。そんなことが言えるようになったのは嬉しい限りです。ひと月前には考えられなかった事なので…すごくうれしいです 夜寝れないこともなく、朝もちゃんと一人で起きてこれるようになりました。学級委員にも立候補でき、快活に生活できているようです。 2ヶ月前には考えられなかったです。もう少し、まだヤマトさんの漢方が必要ですが、本当にありがたいです。