漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

50歳代 女性 関東地方 2020.6.1(過敏性腸症候群 ガス型)

前回は喉の違和感に対応した薬、あと元気薬のプラセンタを処方して頂きありがとうございました。

お陰様で体力は回復しました。

効きますね。

喉の方も楽になりました。

まだ少し違和感はあるのですが、ひどくなったらまたお願いするかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。

お腹の方の煎じ薬ですが、ガスがたまらなくなりかなりよくなったと思ったので、1回分抜かしてみたりと間隔をあけてみました。また、煎じ薬がなくなって2日飲まずに様子を見てみました。

そうすると、夕方お腹が張りやすくなりました。やはり、まだ煎じ薬はまだ必要なようなので引き続き処方をして頂けますでしょうか。何度かお通じがよくなるよう処方を考えて頂いたのですが、今回もあまりすっきり出ませんでした。なかなかしぶとい腸をしています。ただ、この煎じ薬を飲みはじめてから便秘薬は一度も飲んでいませんので進歩はしていると思います。

もう少しよくなったら、粉薬にしてみたいと思ってます。よくなる感覚とは皆さんどういう風にわかるのでしょうか?

 

完治例

388 50歳代 女性 過敏性腸症候群(腹痛 下痢型)

今年の2月からおへその左側と、左下腹部が痛む。食事をとると余計痛くなる。水を飲んでも食事をとっても下痢をする。おならが異常に多い。肛門の左側が鈍痛。焦燥感と不安感が激しい。

飲む前から副作用を起こしそうなくらい繊細な方なので、試みに1週間だけ送った。それが飲めることが分かったので計35日飲んで完治。