漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

60歳代 女性 近畿地方 2020.7.1(過敏性腸症候群 ガス型)

体調は昨年までとは全く比べようのないほど

改善していますし、殆どお腹のお薬は飲まなくても良い

状態なので本当に感謝しています。

あとちょっとの所で停滞気味です。

左脇腹が張っている時に横になるとグルグル音がして腸が動くと

その後割合楽になる事があるので腸の動きが悪いのかと思ったりするのですが

先生の言われるようにこの部分が凝っているのか?痙攣?を起こしているのか

と思います。

徐々に改善してきているので気長に付き合っていきます。

昨年までは本当に何とかして欲しいと思う程しんどい時がありましたが

今は我慢出来ないしんどさではないですから。

 

40歳代 女性 信越地方 2020.7.1(過敏性腸症候群 ガス型)

お世話様です。

あれから、1〜2日に1回は自然なお通じがついて来ました。ガスも減って来たように思います。本来ならもっと続けたいのですがお金もかかるので少しやめて様子みても良いでしょうか?また、困ったらすぐにお願いすると思います。

 

はい、ご自分の意思を尊重してください。

お役に立てただけで嬉しいですし、カルテは保存しておきますから、

もし又必要になったら連絡してください。

このまま完治するかもしれませんし。

ヤマト薬局

 

20歳代 男性 関東地方 2020.7.1(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

いただいたお薬を2週間ほどつかってみたところ、お腹がボコボコ鳴ることは少なくなった感じがします。

ただ、おならのほうはまだ出てしまっている感じがあります。

 

50歳代 女性 中国地方 2020.7.1(過敏性腸症候群 ガス型)

体調良く、順調です、精神科のデパスは中止していますが、しっかり睡眠とれています。

 

20歳代 女性 中部地方 2020.7.1(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

(お母様より)

服用し始めて眠りの質が高くなり、情緒も以前よりは安定してきており、おならの漏れも以前よりは気にならないようです。