漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

40歳代 女性 中部地方 2020.6.29(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
処方して頂いてからもうすぐ2週間になります。届いた日からかかさず飲んでいます。便通も薬やサプリなどを飲まなくては全く出なかったのが、毎日ではなくとも、コロコロ大が出たり、たまにバナナうんちが出たりしてきました。もう本当に感激です。またまだ一番悩みのガスは、まだ漏れたり沢山出ますが、多少は少なくなったのかな?と感じています。ゲップもまだ出ますが、お腹がゴロゴロ鳴るのは本当に少なくなったように思います。

10歳代 女性 九州地方 2020.6.29(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
娘が漢方薬をなかなか飲むことが出来ず吐いたり大変でしたが、1日一度寝る前だけでも頑張って飲んでもらい2週間が過ぎました。なんと1週間すぎてから劇的に回数が減り、毎日便が出てガスは学校でも午後だけ1~3回になりました。毎日記録しております。本当にありがとうございました!まだお薬は余っておりますのでこのま飲んで様子をみます。
(相談時は授業中数えきれない回数漏れる)