漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 中国地方 2020.11.14(過敏性腸症候群 腹痛型)
お腹がゴロゴロして、下痢をして痛みに襲われる。かつて失神しそうになって救急車で運ばれた記憶がありトラウマになっている。
息子にかかったのだが、息子が整腸剤しか出さなかったみたいで、僕のところにやってきた。2週間分漢方薬を飲んでもらったら症状は全くなくなった。念のためまた漢方薬を持って帰ったが、自由に不真面目に飲んでもらうようにお母さんから伝言してもらった。
息子は消化器内科の専門医なのだが、命にかかわらないことには結構ドライだ。院長先生にも以前診てもらったらしいがやはり、その手の薬で済まされている。


50歳代 女性 九州地方 2020.11.14(過敏性腸症候群 ガス型)
ガスはお陰はお陰様で半分以下に減りました。便通は毎日あります。
11月に入ってから下痢がありましたが、だいぶ落ち着きました。
コントレックスを飲むこともなくなりました。


40歳代 男性 関東地方 2020.11.15(過敏性腸症候群 下痢型)
その後、下痢及び突発的にトイレに行きたくなる症状が軽くなりました。
※少し便意を滞留させておくことができるようになったと言いますか。。  
有難うございました。
一方で一日3回食前・食後に対応できなかったのもあるのか、
まだ以下症状が頻度は減っているものの、残っております。
・胃の痛み(みぞおちとおへその中間)

30歳代 女性 中国地方 2020.11.17(過敏性腸症候群 ガス型)
最近はお腹の調子も少しずつ改善してきて、食べると下痢をしていた物でも平気になってきました。
食欲の秋だからか、食べても食べてもお腹が空く時があります(時々ですけど)。 

40歳代 女性 中部地方 2020.11.17(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
飲みだしてから1週間ぐらいたった頃から便の状態が泥のような便からえんぴつのような形ある便になりました。回数も1日3回から1回に
臭いはいままでと同じで臭いです。
おならの状態はまだ回数は多く、大きなおならではありません。ガス漏れもまだあります。
漏れる回数が少ない日もあるようになりました。今までどうりに漏れる日もまだまだあります。
夢をみる回数は減りました。