漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

40歳代 女性 九州地方 2020.12.9(過敏性腸症候群 腹鳴型)
処方いただいた漢方薬のお陰で、(自己診断ですが)症状は90%改善したと思います。
・おならが匂わなくなり、大きなおならが片手ほどの回数出ます。
・便通が良くなりました。
・食べた直後は腸が動く感覚がありますが、30分程で落ち着きます。
(音はほぼしません。)
腸の調子が良くなってきたようです! ありがとうございます。

40歳代 女性 中部地方 2020.12.9(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
最近の調子は、
まだ治らないとかダメだ~とか気分が落ち込んだりしますが、ここ最近は便がほぼほぼ毎日出るようになりびっくりしています。(バナナの時も増えてきました)
おならは少なくなった様な気がしますが、まだまだ多いのかなと思います。この前、意を決して美容院に行ったのですが、やはり知らず知らずに出てしまってるのか匂いもあり…おならが止まらなくなったりで…(私の近くに来られると鼻を押さえたりすすられたりで…)やっぱりな…って、一時間辛かったです…。でもでもヤマトさんが煎じてくださる漢方薬飲んでまた頑張ります。

10歳代 女性 中部地方 2020.12.9(過敏性腸症候群 ガス型)
服用2週間 電話注文時
教室が静かでも緊張感が減った。下腹にガスが溜まるのが減った。お腹の痛みはもっと減った。1日7回のうんちが少し減ってきた。