漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 関東地方 2018・10・30過敏性腸症候群ガス漏れ型)

アメリカに行くので早めにまた漢方の方を送っていただけると助かりますm(_ _)m ガスの量は周りの反応から見て減ったとは思います。

 

10歳代 女性 東北地方 2018・10・30過敏性腸症候群ガス漏れ型)

4週間分飲んでみて、昨日から急にお腹の調子が良くなりガス漏れも少し減った気がします。気持ち的にもだいぶ楽になりました。緊張するとガス漏れは増えますが、家にいる時はほとんど漏れなくなりました。

 

10歳代 女性 近畿地方 2018・10・30(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近は、前の方の席ですが頑張っています。 完全に自信がある日ばかりではないですが、成長を感じています。(^^)

 
 

40歳代 女性 九州地方 2018・10・29過敏性腸症候群ガス漏れ型)

十日間飲みました。 現在は毎朝いい状態の排便(時に軟便)があり、残便感は、ほぼないです。昼食後のガスが明らかに減りました。 動揺する出来事が一度あり、その時はガスが漏れるのではないかとトイレにかけ込みました。ただ、以前と違って、肛門を締める感覚がわかってきました。ずっと開いているような気がしていたので、少し普通の人に近づけたようで嬉しかったです。乗り物に乗るときは、まだガス漏れを意識してしまいます。職場では、以前より意識することは減りました。

 

30歳代 男性 九州地方 2018・10・29過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(電話にて) 2週間服用して、かなり調子がよい。 5分に1回、或いはスースー常に漏れていたのが減った。ガスが溜まりお腹が張るのが改善。げっぷが減った。過敏性腸症候群で有名な病院にかかっていて改善しなかった方が2週間でかなりの効果を感じてくれた。田舎の薬局のほうがよく効いてごめん。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・10・29過敏性腸症候群ガス型)

今日の午前中に無事お薬受け取りました。ありがとうございます。 さっそくお昼から飲ませて頂きました。 3,4日ほど便秘で、朝から何度もおならが出ていいましたが、飲んで20分ほどでびっくりするほど身体の力が抜けて、常にお腹に意識がいっていたのが全く気にならなくなりました。まだ排便はないのにガスも全然気になりません。健康だった頃の感覚が蘇って来てとても感動しています。こんな感覚になったのは7,8年ぶりです! たった一回飲んだだけでこんなに効果を感じられて涙が出そうです。本当にありがとうございます。

 

40歳代 男性 近畿地方 2018・10・25過敏性腸症候群ガス漏れ型)

【状態】

①ガス漏れなし

②肛門の違和感や残便感もなし

現在は、心身ともに好調で、

安心してビジネスができています。

 

30歳代 女性 九州地方 2018・10・25(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

おかげさまで、〇〇学校に合格しました!試験当日は緊張による胸のドキドキはありましたが(これは誰でもありますよね)、普段ならそれに伴い起こる動悸・息切れ・冷や汗・腹鳴・腹痛・パニックが全く出ませんでした。

席が5列あるうちの3列、前から3番目という、ど真ん中でかなり苦手な位置でしたので一瞬不安がよぎりましたが、席に着いても過敏性腸症候群の症状が出ず、まずそれに感動しました。

教室という空間、試験という状況でこんなに集中して受けられたのはいつ以来だろうと、試験中は驚きっぱなしでした。

 
 

30歳代 女性 中部地方 2018・10・23過敏性腸症候群下痢型)

(電話にて) 飲み始めた日から効果を感じた。出勤前にカレーみたいな下痢を3回していたが、下痢をしない日がある。パニックになりそうな不安感に襲われていたがなくなった。ご主人が明るくなったと言ってくれるらしい。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・10・22過敏性腸症候群ガス型)

10月上旬に始めて送っていただいたものです。 結構な頻度で小さいおならが出続けるのではなく、一回におならが一気に出ることがありました。頻度が少ない瞬間が少しでもあると嬉しいものですね。肩こり首こりも少なくなり、気持ちが悪いことはなくなりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 乳酸菌の薬以外は断薬中です。(止めれた薬・・・レクサプロ(抗ウツ薬)ベタナミン(精神病薬) ポリフル トランコロン セレキノン マグネシウム

大和記・・・・これらの薬を止めれただけでも意味があった。安易に心の病気などと受け入れる必要はないのではないかと思う。思い悩むのが青春ではないか。その答えは心療内科の薬の中にあるのではなく、小説などの中にあるのではないかと思う。ほとんどの先人が同じ道を通っている。悩みなく大人になんかなっていない。僕も思い出したら切なくなるような高校時代を送った。でもその当時の体験こそが今人様のお役に立てれている原点だ。

 

50歳代 男性 関東地方 2018・10・22(過敏性腸症候群頻便型)

10月9日より服用しております。症状を報告します。 服用前より、便意を催す頻度は明らかに減りました。朝食後、しばらくして1回、その午前中に2回程度。その都度、便が出ますので服用前より多く出てている感じがあります。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・10・22過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近は調子が良い日が増え、電車でも気にせずに座れるようになり、出かける頻度も増えました。漢方薬のおかげです。ありがとうございます。 そのうち今まで出来なかった映画館で映画を見たり、飛行機に長時間乗れるようになりたいです。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・10・22過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になっております。先月からお世話になっている者です。 最近は軟便から半分ですがバナナの形をした便が出るようになりました。ガス漏れも幾分マシになった気がします。

 
 

30歳代 女性 関東地方 2018・10・19過敏性腸症候群ガス型)

前に作って頂いた漢方を飲んでお腹が暖かく、飲んでいて緊張が和らいでいる感じがあります。食後におならがでたり、緊張するとおならがでるのはまだありますが、これから変化があるのが楽しみです。

 
 

20歳代 女性 北陸地方 2018・10・16過敏性腸症候群ガス漏れ型)

前回メールしたときより良くなっている気がします。 前回よりもおならが減り、おならの漏れも大分少なくなっています。・・・・・・・・・・・・ポジティブにいようと思って過ごしていたら、いつの間にかおならの回数が減ったことに気付き、本当に嬉しく思いました。まだまだ、通常よりは多いと思いますので頑張っていきます。

 

20歳代 男性 中国地方 2018・10・16過敏性腸症候群便秘型)

今かなり忙しくプレッシャーもあるのにかなりよい太いバナナ便がでました。こんなのがでることめったにないので…久々に腸が痙攣したような感じがなく快適です!嬉しくてメールしました!

 
 

30歳代 女性 中部地方 2018・10・12過敏性腸症候群ガス漏れ型)

9/30から服用していてそろそろ残りが少なくなってきているため、また漢方薬を送って頂けないでしょうか。 全く症状がなくなったというわけではまだないですが、腹痛が少なくなったような気がします。すごく痛くなったのは一度だけだったと思います。ガスも自宅では気にならないこともあったり、まとまってすっきり出ることが多くなった気がします。

 

20歳代 男性 関東地方 2018・10・12(過敏性腸症候群頻便型)

服用2週間 電話報告 残便感が減った。頻回にお通じがあったがこれも減った。肛門が熱くなるのも減ったし開く感覚も減った。げっぷと吐き気が減った。随分と楽になった。

 

30歳代 女性 中部地方 2018・10・10

最近、特に何かあるわけではありませんが、毎日楽しいです。 漢方薬を飲み始める前までは、長い間、早く人生をリタイアしたいとばかり思っていました。オーバーかもしれませんが、生きていて楽しいと思える日が来るなんてと、自分でも驚いています。ヤマト薬局さんのお世話になれて、本当によかったです。

 

40歳代 女性 九州地方 2018・10・10(過敏性腸症候群ガス型)

薬を飲みはじめて1週間たちましたが、いくらか症状が改善してきているような感じです。おなかが昼飯後からポコポコ音がしていたのもなくなってきている気がしますし、おなかが張るのも少しずつですが、なくなってきている気がします。

 

20歳代 女性 東北地方 2018・10・9過敏性腸症候群ガス漏れ型)

2週間飲んでみて、少しガス漏れが少なくなった気がしています。朝食を食べた後のガス漏れは変わりませんが、午後からが少し良くなる日があります。日によって違いますが、いい時はいいし、ひどい時は下痢が止まらなくお腹がグーグー言う時もありました。そういう日以外の便は形になってきました。気持ち的にも少し楽になった気がします。

 

10歳代 女性 四国地方 2018・10・9過敏性腸症候群ガス漏れ型)

学校が始まったのですが、なんとか通えています。 肛門の熱感はほとんどなくなりました。たまに空気がぽこっと出てくる感じはありますが、臭いはないようです。

 

30歳代 女性 中部地方 2018・10・9過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お陰さまで不調なく、元気に過ごせています。 家族も、私が元気になったことに対して「素直に感動している」と言っています。ありがとうございます。(休日はとにかく寝ていたい→月に1度くらいは遠出したい という思考に変わってきています) 研修中は3人がけの長机に掛けており、隣の列や後ろとの間隔も狭かったですが、これまでに経験した本人に聞こえるようなヒソヒソ話や咳払い等もなかったので、おそらく症状は出ていなかったんだと思います。 あとは、最近少しずつリハビリができているのか、これまで恐怖の対象でしかなかった外食も平気になりつつあります。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・10・4(過敏性腸症候群ガス型)

以前より良くなってきました。 昼食後以外のお腹の張りや違和感も無くなったし、座った時の緊張感が和らいできたことが大きな変化かなと思います。

 
 

20歳代 女性 北陸地方 2018・10・3

食欲のないことはいつの間にかなくなっていました。 めまい、息切れ、ため息、ふらつきですが、このあたりは、今思い返すと少し減ったかもしれませんが、あることはありますし、人よりかなり疲れやすいです。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・10・3

確認も少し歩いたり、車に乗ってから「あれ?閉めたかな?」と一度確認する感じになったので何度もはなくなったかも知れないです。自分では気がつかない所で少しずつ良くなっているのですね!

 

40歳代 女性 中国地方 2018・10・3

・飲んだ感想ですが

飲んですぐ体が反応して、とても元気になりました。胃腸の存在がないような感じでした。 体の冷え、特に二の腕が冷えやすかったのですが、腕を出していても冷たいと思うことがなくなりました。 また下肢の冷え、むくみが減り、足が軽くなりました。 飲み出した5日目あたり、3日ほど今までにない便秘になり、ガス腹になりました。その後は治りました。 (今思うと、小学生の頃は時々便秘症でした。)

 

20歳代 女性 九州地方 2018・10・2過敏性腸症候群ガス型)

最近涼しくなってきましたが、漢方のお陰か手足が冷えずあたたかいです(*^^*)お腹の調子も良いです。

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・10・2

火や鍵の件、ご指摘されてハッ!となりました。そういえば最近は閉めたものは閉めたとゆう感じで必要以上に確認していくことが減っています。自分では気づきませんでした。前進したみたいで嬉しいです。お薬もありがとうございます。よろしくお願い致します。

 

50歳代 女性 近畿地方 2018・10・2過敏性腸症候群ガス型)

私の過敏性腸症候群の症状ですが、前回同様、朝晩のガスは多めと思いますが、日中はかなり減っています。この一ヶ月間、一日中ガスが止まらず苦しかったという日は一日もなく、長年続いたお腹の苦しみから大分解放されましたこと本当にありがとうございます。

 

30歳代 女性 九州地方 2018・10・2(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

膨満感はだいぶよくなりました。ガス発生は日によって気にならない時もありますが、やっぱり午後からはぽこぽこと発生します。ガス漏れはないのではないかと思っています。

 

40歳代 女性 北海道地方 2018・10・2過敏性腸症候群 下痢 ガス漏れ型)

下痢はもうなくなりました。あとはガスだけです。これも空腹状態だと漏れることはほとんどないです。最近は気持ちの問題だとつくづく思うので、おならがしたくなったら一旦トイレに行ってみて、(このときにガスがでることはほとんどないです)でなければ気のせいだったと考えるようにしています。気になるのはガスがたまってるなと感じる時はいつも下腹の右側が張っていることです。ボコボコとした感覚、音が鳴るのは左側です。これも考えてもしかたないかなと思ったりします。

 

50歳代 女性 九州地方 2018・10・1(過敏性腸症候群ガス型)

おかげさまでこの頃は緊張によるお腹の不調はなく、落ち着いて仕事に励んでいたのですが… 先日、昼食後お腹にガスが溜まってもよおす感じがあり、仕事に集中できなくなりました。そこでお守り代わりの粉薬を飲んでみたところ、驚くほどすぐに不調が改善され、安心して仕事ができました。まさに奇跡的な効き目の速さに救われました??

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで