漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

生の声
40歳代 女性 中国地方 2021・10・15(過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)
 よく悩みの元凶を教えてくれました。どうして漢方薬が効きにくいのだろうとずっと思っていました。というのはあなたが困っている症状は、漢方薬が効きやすい分野なのです。ただし、どんな病気?でも、心の中に敵がいる人は治りにくいのです。寝ても覚めても自律神経が亢進状態になりますから、血管は収縮し、臓器も収縮状態で過ごしているのですから。四六時中ボクシングをしているようなものです。
 僕は最初の問診の時、「心の中に絞め殺したい人がいますか?」とほとんどの方に尋ねます。それは上記のような理由からなのです。もしハイと答えられたら、気持ちを引き締めて処方を考えないとお役に立てないと、決意を新たにします。
 病院が貴女に多くの漢方薬を出すようになって、僕が漢方薬を出すのをためらうようになってしまいましたが、今日教えていただいた症状を見ると、煎じ薬ひとつで対処できるように思います。だらだらと、濃度の薄い病院の漢方薬を飲むより、濃度の濃い煎じ薬を飲んだ方がいいかもしれませんよ。色々な制約があって煎じ薬を作ることができないのかもしれませんが。敢えてとは言いませんが頭の隅に入れておいてください。
 それから背中と腰の痛みは、致命的(治らない)なものではないですから、あなたが体を動かせば動かすほど改善できます。
 夏風邪の季節が終わり、コロナも今度の冬本番まで少しの余裕をくれます。今のうちに戸外に出て、おいしい空気を吸い、首から下に血液を下ろしてください。毎日首から上ばかりを総動員しているあなたですから。
ヤマト薬局

 

www.yamatoph.server-shared.com