生の声
10歳代 男 関東地方 2022・2・21(過敏性腸症候群 ガス型)
最近の息子ですが、朝から起き、居間で話す時間も以前よりも増えきており、漢方薬のお蔭で少しずつ良くなっていると思います。


30歳代 男 関東地方 2022・2・21(過敏性腸症候群 胃もたれ 急な便意型)
2週間後の経過報告と次回の処方のお願いです。
・朝の胃もたれ
漢方(紛薬・錠剤)を飲み始めた次の日の朝から胃もたれの症状はかなり改善された。即効性があって驚いた。この、2週間の服用で胃もたれの症状はほぼ無くなった。
過敏性腸症候群の症状
下痢は減った。日によって調子が上下する。
起床直後にバナナうんちをして、煎じ薬を飲んで胃に刺激が入ったらまた少量の便をして、出社するようなパターンが多かった。カフェインを取るとほぼ便意が発生していたが、日によっては便意が発生しなかったこともあった。しかし、急な便意など気にしないで日々を過ごす以前の生活には戻ってはいない。便意が発生することを想定して対策を打って行動する、制限のある生活は変わっていない。

20歳代 女 中国地方 2022・2・21(過敏性腸症候群 ガス型)
前回の漢方を飲んでから、どのくらいおならが出る量が減ったのか効果を確かめたくて、しばらく様子を見ていました。
最初の漢方を頂いた時から比べると、あまりにもおならが出る回数が減ったので、とても感謝しています!
この薬局に出会うことができて本当に良かったと思ってます。
ただ、パンやめん類などを食べるとまだ少しおならが出ることかあるので、もう少し漢方を頂きたいと思い連絡しました。
そのため再度漢方を送っていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ